HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  もらい物シリーズ

スポンサーサイト


もらい物シリーズ

スイハイ経験の乏しい私は、自分のサンゴをお裾分けしたことはほとんどありませんが、過去にスーパーアクアリストの方々から貴重なサンゴを頂いたことがあります。

若干、落してしまったものもあるのですが(ゴメンナサイ)、いくつかは順調に成長しています。

そのうちのいくつかを御紹介させていただきます。

アクアブログ界で知らない人はほとんどいないであろう この人 からもらったサンゴ。

頂いた当初は、
08090901.jpg
08100508.jpg
な感じの、メタグリーンのショウガだったんですが・・・・・・

09052102.jpg
すみません。
こんなになってしまいました。

<言い訳>
元々縦方向に成長していた個体だったのですが、無理やり寝かせてレイアウトしています。
最近になってようやく定位置が決まり、垂直方向への枝が伸びてきました。

だいぶ痩せてしまいましたが、少しずつ成長しています。
このほうが、将来大きな株のショウガができるかな~と思って・・・・。


もう一個。

これをお持ちになった方は、水槽にヨードチンキを添加してしまうとってもチャレンジャーなお人。
最近は自分のことを 薬剤師 と職業を詐称していましたが・・・・・・・
08092303.jpg
08100403.jpg

ウチの水槽に入れたときから、ポテンシャルは持っていたと思いましたが順調に成長しています。
09052101.jpg
根元もがっちりと成長し、脇の枝が伸びてきて親株を上回る大きさ。
色もウチのサンゴの中で一番のメタグリーン、ブルーLED照明下での美しさは特筆です。

この方からは、
ユキアワ:順調に成長中
エダ:順調に成長中
ベルベットsp:順調に成長中
ブルーヤギ:残念ながら・・・・・
イボヤギグリーン:残念ながら・・・・・・・

とこんなにいっぱい頂いています。

>>>>>>>>記事の最後に御本人あての連絡事項あります。


もう一品。
極上のサンゴと繊細なレイアウトセンスの・・・・といえば。
あの人 ですね。

08111701.jpg


09052501.jpg
このスギ林の中心で1.5~2倍の大きさに成長し今も成長中。
ウチのスギの中では、成長が速い方なのでもう少ししたらもっと目立つ存在になってくるでしょう。
今後が非常に楽しみです。


という訳で、頂き物のその後でした。

いただきましたお三方には厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、これからも大切に育てさせていただきます。


=連絡事項=
偽薬剤師さ~ん
写真で紹介していないグリーンのエダミドリイシは、枝分けで切るくらいに大きくなってますよ。
お好みの大きさに分割しますので、御連絡下さい。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は

え~と、どなたかのアドバイスですっかり薬中になった偽薬剤師です^^おかげでブラックオセラリスも助かり、ナンヨウハギの今のところ問題なしですけどw

いや~あれから8ヶ月で例のミドリイシは色も揚がり成長も凄いですね!!里子に出して正解でした^^今頃うちに居たら・・・(汗)

えっ!?もうひとつのミドリイシが株分け出来るほどの成長ですか!?でもうちに来てもまた茶色になっちゃうかと・・・今は成長した姿を一目見たいです
2ヶ月以内に新水槽を立ち上げる予定ですので、カクレを引き取りに行く時にでも見せて頂きたいです
3つ目の画像の大きくなったショウガ、なんつー色合いでしょう!ビビりましたが赤色LEDがあたっているだけ?
この水槽にいつか我が家のキッタネーオトメが入るわけですか。。プレッシャーです。
カール さん
是非見に来てください。
きっと、今がピークだと思います。

しかぱっち さん
鋭い。確かにこの写真は赤が当たっていますね。
今は別の場所にレイアウトしています。
オトメの特等席用意してあります。
元気に成長しているようですね!
成長が早いので大きくなりますよ。
こんにちは。

色々な方からお裾分けがあるというのも
Yamamotchさんの人柄の良さですかね。
大切に育てているのでおkだと思いますよ。
あなごんべ さん
ありがとうございます。本当に成長が早いですね。
楽しみにしています。

ケンシロウ さん
そんなに褒められる人柄ではないのですが、出来た人たちにめぐり合えているようです。
私の実家はAI知県ですから、里帰りしたときには何匹か誘拐に行きますよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
