HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  残餌処理

スポンサーサイト


残餌処理

まず、配管ですが仮組みを全面的に変更することにしました。
この変更で配管距離は現在の2/3程度に短縮できる予定です。

でも、配管材料は、コストアップ。
また、カキさんへ注文しなくては・・・・・・




ところで、タツ水槽の残餌処理ですが、てっきりカニハゼがしていると思っていましたが有能な処理班が存在することが判明しました。

100_1520.jpg

矢印のところです。

タツが捕食できなかった冷凍アミエビですが、しばらくすると地底から真っ赤な触手が・・・・・・・・
アミエビ達を地中へ引きずり込んでいきます。

拡大すると
1522.jpg 1521.jpg

てな、具合です。

この生物、ウチの水槽にいっぱいいて、あちらこちらに赤い筋が見えます。
これって、悪者じゃないですよね?

カニハゼ、ウチに来て16日になるがちゃんとエサ食べてるんだろうか?一段とお腹がへこんできた気がします。
少なくとも砂は食べてるんですが・・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

配管変更になるんですか!?でもこういうことは時間とお金と気力の許す限り、気が済むまでやったほうがいいですよね、趣味ですから、納得いかないと楽しくないですよね、がんばってください、

謎の生物ですね、うちにも居ますよ、シマシマの柄のヤツもいますね、縁の下の力持ちかもしれませんね、
カール さん

配管変更します。
やっぱり、複雑にしすぎました。 変更しても複雑さはそんなには変わらないかも・・・・・

一番最初にお金、次に気力がなくなりそうです。1日の中で水槽やれる時間は少ないですが、この先まだまだ長いですからね。
お金がなくならない程度に細く、長く、長く
それまで、お付き合いお願いします。
こん○○は。

うちの水槽の目立たないところにもいますよ。何なのでしょうね。棒で触ると砂の中に消えて行きましたよ。
配管の方頑張って下さい。
うちにもいるんですが、うちのはなんだか黒っぽいです。
いい生き物なんでしょうね^^;

打ちも配管が始めは複雑でしたが、今ではいたってシンプルになっています。
結果的にはシンプルなのが一番いいようです。

----以下、コピペ文章ですいません。----
このたびブログを引越しすることとなりました。
つきましてはお手間取らせて申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いできますでしょうか。

これからも変わらずよろしくお願いいたします。

新ブログアドレス
http://katyayan.blog40.fc2.com/
はま さん

やはり、どこの水槽にもいるんですね。
配管がんばります。

かちゃやん さん

シンプルな配管に努めます。といっても十分複雑?
また、アドバイスしてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
