HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  3度目の正直

スポンサーサイト


3度目の正直

昨日紹介の
09062901.jpg
は、相変わらず追っかけまわされているものの、だいぶ遊泳範囲が広がってきました。
キイロハギの追っかけも徐々におさまってきている様子。

散々追っかけまわされている割には、餌食いは悪くないので、しばらく様子を見ることにしました。


しかし、キイロハギの執拗な攻撃を見て、これだけは放せないなと確信してしまいました。

さて、どうしたものか。
コリンズピグミーエンゼル
09063001.jpg

過去に2度ほど失敗しています。
今回は、3度目の正直ということで餌付け個体を購入しました。

良い感じです。
09063002.jpg

まだ、多少の好き嫌いがありますが、メガバイトは爆食いです。
今回は4cmの小ぶりの個体。
この水槽で太らせてからのリリースになると思いますが、、、、メインには放せないな~。


亡霊?
09063003.jpg

コリンズ3匹分・・・・・・・・ココスが買えた。
超VIP待遇にすることは間違いありませんが、メインに入れたとたんボロボロにされてしまうでしょう。

そうすると、暗めのサブにリリースすることになりそうですが、むしろその方がいいかもしれません。



そういえば、いつの間にかニシキがいなくなってしまいました。
ニシキといっても、自分の好きなヤッコの方です。
1ヶ月前に突然、拒食になり岩陰から出てこなくなってしまいました。
アナゴも出てきません。

その後は、ひっそりと岩陰で・・・・・・・・

1匹増えて、1匹減って。
この辺が限界かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
それは水槽に放流するのは勇気がいりますね。というか怖くて出来ませんね(^-^;)

暗いサブタンクに放流することがコリンズにとっては良いのでしょうが、やはり飼い主としてはメインで泳いでいる姿を見たいですよね。
こん○○は

お~、コリンズ!!この子でしたか^^
体も色も綺麗ですね~

ニシキが居なくなっちゃったんですか?
やはり原因はキイロですかね?
藻の制御には良いですが混泳となると難しいのかもしれませんね
コリンズ3匹。。ヤッコにハマると末恐ろしいですね。ヤッコ飼ってみたいですが私には財務的に無理そうです(汗)。
今度こそ上手くいきますように。。!
カトキチ さん
メインでの水景も大事ですが、かかったコストにはかえられません。むしろサブを充実させていこうかと。

カール さん
この子です。
シマもいいですけど。こっちもいいですよ。

しかぱっち さん
思いっきりはまってます。
ウズマキだけではヤッコの面白さは分かりませんから、そろそろピグミー系逝ってみては?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
