HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  増殖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増殖

我が家の水槽で数少ない自慢出来そうな珊瑚のうちの一つがだいぶ増えてきました。

およそ3ヶ月前
09031101.jpg 09040505.jpg

そして今は・・・・・・・・

マメスナリアルブルー
 09070603.jpg

ほぼ土台のライブロックを覆い尽すほどになっています。
じんわり増えている感じで、飛び火はしそうもありません。

肝心のブルーは今のところ維持できています。




もう一つ、こんな物がサブ水槽で大きくなっています。

09070602.jpg
イソギンチャク。

2,3ヵ月前にメインで見つけました。
サンゴの根元にくっついていたので、サブに移設。
はじめは1cmくらいでしたが、今では3cm程度。

光のよく当たる水面近くのフロー管にへばりついています。
イソギンチャクにしては、蛍光グリーン触手で結構綺麗なのでそのままにしていますが、何イソギンかが分かりません。
砂地、岩地よりも光をほしがるみたいなので、浅場のイソギンチャクであることは間違いなさそう。
触手は一件ハタゴっぽくも見えるけど、チト小さすぎか?


どなたか分かります?
最近、サブに入れていたニセモチノウオが出てこないので、もしかしたら・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
マメスナブルー綺麗ですね!Yamamotchさんのがリアルブルーだとしたら私のはフェイクブルーでしょう。やっぱりコツはメタハラですかね。。イソギンはスイマセン;ワカリマセン;;
しかぱっち さん
リアルブルーは買うときについていた名前です。
何を持ってリアルと称しているのかいまだに分かりません。
メタハラのチョイ弱めが良さそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。