HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ウニのお尻って・・・・・

スポンサーサイト


ウニのお尻って・・・・・

アミジグサ処理の目的にシラヒゲウニを入れていました。
このウニを入れてからアミジグサは見かけていません。

ライブロックにこびりついた黒っぽい藻も石灰藻と一緒にガリガリ。
黒く苔むしたライブロックもすっかり綺麗になりました。

ただし、ウチのウニはハネモは食べてくれませんでした。


結構いい仕事をするウニですが、食べるばかりではなく、出す方もすごいです。
事の最中は、うっすら水槽が濁るような気がするくらい大量に。
魚たちの比ではありません。

悪趣味かもしれませんが、その行為を映像に収めることが出来ました。

口が下面についているのは想像できますが、まさか、まさか。
こんなところから?




頭?のほぼ中央からだらだらと垂れ流しているものがそれです。

果たしてこの排泄物が、有機物か無機物かも分からず。
じ~っと。見守ってしまいます。

ずっと頭と呼んでいたところが、実はお尻だったんですね。
しかも人様に あな を向けているとは、なんと失礼な。

一回り大きくなって、よくサンゴもひっくり返すのでそろそろ出し時かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
いい垂れ流しっぷりですねw
有機物だったときのために二枚貝でもどうですか?
我が家のウニはいつの間にかOF管エリアで☆になってました;;
ウニの脱○すごいですね
垂れ流しで水槽がよごれるのもわかります

撮影中のズームインが素晴らしいですね!!
しかぱっち さん
この垂れ流しはやばいですね。
2枚貝は入れたことあるのですが、あっという間ただの貝殻になってしまいました。

Mt. おーたむ さん
デジカメ動画ですからたいしたことないですよ。
エサ、あげておきましょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
