HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  まだまだ先は長そうです。

スポンサーサイト


まだまだ先は長そうです。

ウチに来てから、ずっとポリプの開きが今一だったグラヌローサ・・・・・・
09080302.jpg

こんなに綺麗だったのに



数日後には・・・・・・・
09081201.jpg

右側から白化が始まり、この有様。
翌日には2/3ほどがマッチロになって・・・・・・・・・ダメでした。

泣く泣く、白化部分を割って

今では
09081202.jpg

こんなに小さくなって・・・・・・・
さらに、昨日は右の小さい枝が真っ白。


さらに今朝見たら、元気だったあれまでが・・・・・・・・・・
復活までの道のりはまだまだ遠そうです。





テンション激ダウン中。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
あちゃ。
残念でしたね。
やはり深場は入海直後が鬼門ですね。
綺麗なSPSでしたが、残念でしたね。
深場綺麗で欲しいなと思いますが、まだまだ自分には荷が重そうです^^;
入荷して間もない固体だったとか ・・・?
ウチでも以前、入荷直後の深場が数日で真っ白になった事があります。
ダメなときはダメですよね・・・
こんにちは。

↓ 床の拭き掃除は大変だったでしょうが
地震では大きな被害もなく何よりです。
でもこの地震は東海地震ではないようで残念。
もっと大きなのが控えていると思うと
恐ろしくもなりますよね。
SPS残念ですね。
深場って高いだけに凹みますよね。ダメなときはどんなベテランでもダメだと聞きますし。
どうか持ち直しますように。。
綺麗なサンゴが白化していくのを見るのは凹みますよね。欲しいけど難しそうでなかなか手を出せません。
あなごんべ さん
鬼門です。

ヒゲオヤジ さん
深場逝っちゃいましょう。

ケンシロウ さん
東海地震は今回の地震の100倍以上のエネルギーとか・・・・。
きっと、水槽壊れますね。

しかぱっち さん
ウチの水槽では、しかぱっちさんのところみたいな再生は期待できないようです。

カトキチ さん
本当に凹みます。いつかリベンジしてみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
