HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  オオオオオオ~~~ 無事でしたか。

スポンサーサイト


オオオオオオ~~~ 無事でしたか。

ちょうど二ヶ月前、後先を考えずにとある生体を購入。

まさか、リリース以来姿が見えなくなるとは・・・・・・・・・


1ヶ月くらいは、どこかの岩陰に、と思いあちらこちらから姿を探したが見つからず。
最近では、下がりきらないアンモニアの発生源となっているだろうと確信していました。


が、先週土曜日の深夜 (といっても、我が家の水槽は照明カンカン照り)。
人けのなくなったリビングからふと水槽をのぞきこむと、なにやら ニョキニョキ。


エッ?
まさか?


一瞬ゴミが漂っていると思いましたが、どうも違う。



オオオオオオ~~~~~。

09082401.jpg
ニョキ
09082402.jpg
ニョキ
09082403.jpg
ニシキアナゴ!!!



無事でした。
灯台下暗しとはまさしく。
ずっと、水槽の奥のほうばかりを探していました。


いったいこの2ヶ月間何をお召し上がりに?
しかも、水槽前面のこんな近くに。


居場所が分かり、静かに水槽をのぞきこむと、結構顔出してます。
2ヵ月生きていたんですから、何かしらの餌はあるんでしょう。

引越ししないことを祈ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
2ヵ月後に発見とは!
大型水槽だと、魚がどこにいったか分からなくなるコトもありそうですが、
このような嬉しい驚きもあるんですね~。スゴク楽しそう。。。
ムーミン の  ニョロニョロ に似てますね 
パット見 思い出しました すみませ~ん ^_^;
これは嬉しいですね。
私もダメだと思ってたチゴハナダイを
1か月ぶりに見つけたときはうれしかったなぁ。。。

これも選別したお子さんの見る目が確かだったからですよ^^b
ニシキアナゴ良かったですね!
2ヶ月も行方不明だと、普通☆になったと思いますから、嬉しさ倍増ではw
これらのアナゴは、海の中では近づくのも容易でなく、中々はっきりと拝めないですが、水槽内では見やすくて良いですね!
おひさしぶりです。
私もこのニョロ系かなりそそられます。
でも家の薄い底砂ではかわいそうだな。
くもざる さん
発見した翌日は大騒ぎでした。楽しいですよ~~ン。

ヒロパパ さん
まさしくニョロニョロです。

親方~ さん
本当に嬉しいです。
久々に、テンション上がりました。

ヒゲオヤジ さん
水槽内でもなかなか拝めないですよ。
なんせ2ヵ月ぶりですから。

うみうさぎ さん
久しぶりじゃないですか~。
腰大丈夫ですか?
良かったですね。
出来るだけ餌をニシキアナゴが食べれるように毎日撒いていればあまりそこから動きません(たぶん)。
あなごんべ さん
アナゴ界の親玉のアドバイス。
実行したいと思います。
こんにちは。

ココでもにょきにょきしてましたかw
それにしても2ヶ月も行方不明で
無事におられたとは驚きですね。
行方不明前に産卵 → 2ヵ月後に孵化
こんな説はありませんねw
ケンシロウ さん
こっちでもニョキニョキしてました。
孵化に成功したら、新水槽にいれてやってください。
う~んカワイイ(*´ω`*)ポッ
このポジションならいつでも観察できて最高ですね。
カトキチ さん
カワイイですよ~~。
思っていた以上に最高のポジションに現れてくれました。
すごいすね
灯台もと暗し
ニシキアナゴって水族館でしかみたことなかったけどきれいですね
まさかこんな前面にいるとは・・・
おーたむ さん
いつでも見に来ていいよ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
