HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  あ~~~~

スポンサーサイト


あ~~~~

あちらこちらで悲しい記事を目にしますが、我が家の水槽も・・・・・・

自動投稿で紹介したクイーン。
投稿当日には、フラフラになっていました。

そのまま、すぐに隔離しましたが、休暇が終わって帰宅してみると、逆さまに。
すでに、冷たく、固くなっておりました。


ど~~んと気分が落ち込んでいるときに、もう一つの悲劇が明らかに。

コリンズも逝ってしまいました。

出かける前に、餌の食いつきがわるいかな~と思っていたら、LRの影でお亡くなりになっていました。
ヤッコ2匹。

ん~~~~って感じ。
クイーンはまだしも、コリンズまで持っていかれるとは・・・。
アデヤッコの口元にもリムフォがあるし、当分、ヤッコは買う、飼う気になれないんですね。
ショップにもほとんど行かず、子供たちと遊んでばかりの休暇になってしまいました。

といっても、追加したものが無いわけでは無いのが、この趣味の恐ろしいところというか、
自分の忍耐力の無さというか。


メインの上は、あれやこれや試していることはありますが、今一効果が上がらず、ダメダメが続いています。
こちらは、もうちょっと涼しくなったらリセットするしかないですね。
すでにベースはあるわけですから、ゼロからのスタートではなく、1.5くらいからのスタート?

気長にやります。




かといって、テンションが落ちているかというとそうでもなく、あっちの方もやってました。

09072801.jpg
から

09090101.jpg
こうなった、王様の椅子は

09091401.jpg
こんな、感じに。
だいぶ、それっぽくなってきました。

09091402.jpg
真鍮製の飾りなんかつけたりして。
一見、両開きの扉が付いているように見えますが、実は

09091403.jpg
ケンドン式だったりします。


最近、お魚に餌をあげるよりも、トンカチ、トントンの方が楽しかったりします。
次の連休あたりには、水まわせるかな~?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ダブルの悲報はショックでしょうね。悪い事って重なる物ですよね。元気出してください!

素晴らしいイスだと勘違いしちゃいました。スイマセン。綺麗な水槽台! 火災現場で壊すのは得意だけど作るのはサッパリです(笑)
ヤッコは難しいんですね・・・
次回は、いい事が続きますように !(^^)!
 ケンドン式って、どんな構造ですか?
いろいろとご愁傷様です><;
モチベーション維持の秘訣は王様椅子ですか。楽しそうですね^^ 
ウチもオーダーしてみようかなあw
クイーンだけでなく、コリンズまで・・・
ご愁傷様です。
ホント、自分も含めあちらこちらで悲しいことが頻発してますね。
でも、次の水槽に向け精力的に頑張っているようで、良かったです。
紹介楽しみにしてます♪
コリンズまで・・・キビシーですね。
1.5からのスタート頑張ってください。
台は超カコエエですね。中身が楽しみです♪
こん○○は

これケンドン式っていうんですね~
出来上がりが楽しみです^^
カトキチ さん
重なりますね~。
水槽台? 何のことでしょう。
椅子ですよ。椅子。

ヒロパパ さん
難しいというより、私自身が下手ということでしょう。
ケンドンは、簡単に言うとデコボコの組み合わせって鉗子ですが、ケンドン式でGoogleすれば出ると思いますよ。

しかぱっち さん
アクアのモチベーションを維持しているというより、DIYを楽しんでいます。

ヒゲオヤジ さん
お悔やみありがとうございます。
お互いリベンジしましょう

くもざる さん
このままいくとマイナスからのスタートになりそうですね。中身に対するモチベーションは激ダウン中です。

カール さん
お見せできるような仕上がりでもありませんが、一度見に来てください。中身は期待しないで下さい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
