HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  アワサンゴ 再生工場

スポンサーサイト


アワサンゴ 再生工場

ヒラムシに覆われたアワサンゴを、別水槽で静養しています。

09091902.jpg 

ヨード系で薬浴したあとにこの水槽へ。
この中には、このコ達を2匹いれています。
09091901.jpg

入れてから彼是2週間が経過していますが、食べているところは確認できません。
ヒラムシは若干減っているような気もしますが、まだまだ残っています。

ヨード系の薬浴ですが、原液をぶっかけたら、こんなになってしまいました。

09091903.jpg

御注意を。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。

原液をぶっかける・・・おいらもやるだろうなw
何でも濃い目の方が効くような気がして
後から後悔する自分に何度泣いたかw
原液をぶっかける・・私もやるでしょうね^^;
私の場合は、ここまできたらもうどうとでもなれーって感じですかね。。
そういえばT氏がペパーミントシュリンプ大量投入で効果あるとか、、静養水槽ならいけそうな気がしますが、アワにはどうなんでしょう?
ケンシロウ さん
一般的な添加剤、規定量通り使ったことがありません。

しかぱっち さん
ペパーミントはサンゴも食べるというので敬遠していましたが、試して充価値はありそうですね。
カーリーが出現したときにはやってみます。
ご無沙汰してました^^
あらら。
アワサンゴ無残な姿になっちゃいましたね。
でも、ヒラムシいなくなったら、再生させればおkですね。
ヒラムシ駆除頑張ってください^^
ヒゲオヤジ さん
これがなかなかいなくなってくれないんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です。
サンゴかわいそうなことになっちゃってますね
早く治るといいですね
魚の集中治療室みたいな感じですかネ
Mt. あっきー さん
御無沙汰?
先週会わなかったけ?
サンゴの集中治療室です。
はじめまして^^。
アワサンゴ・・・ヒラムシにやられたんですね。
私もアワサンゴ大好きなんです♪
無事持ち直すといいですね。
でも原液直はかなりヤバイっすね^^;
のっち さん
御訪問ありがとうございます。
意外とヒラムシは悪さしないんですよ。悪さをしているのは、私自身。剥げちゃったのは、原液が原因です。気をつけてください。

ヒラムシが付くと、見た目が悪くなります。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
