HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  上段水槽の使い道

スポンサーサイト


上段水槽の使い道

今年の富士山の初冠雪は10月7日だったらしい。
家から見える南斜面の雪は一旦溶けてしまったようですが、今朝起きてみたら綺麗に雪化粧されていました。

09102701.jpg
2009.10.27
電線が無ければ、綺麗な一枚なんですが・・・・・・・

ところで、ウチの富士山水槽
09101306.jpg

こんな感じになってます。

09102707.jpg

水槽左側に、流動濾過で使い損なった仕切り板を入れました。

09102706.jpg
なんだかショップの水槽みたいで超満足。

中身の方は、偶然にも海の向こうのあの方と思いっきりかぶってしまいました。


手前にいるのが、あちらの新入りさんと同郷、ハワイ州出身
09102703.jpg 09102702.jpg
なんだか、写真の背景まで似てしまいました。
ちなみに塩ビパイプは30Aのソケットです。

ずっとポッターを探していましたが、オレンジの綺麗な子を見つけてしまったので即決してしまいました。
幼魚の特徴かも知れませんが、非常にオレンジが強くて綺麗な個体です。


もう一方が、先月☆にしてしまった女王様
09102705.jpg 09102704.jpg
リベンジです。
こちらも上の子と同じUS出身といいたいところですが、ブラジル産です。
徐々に黄色っぽくなってしまうみたいですし、ブラジル産にしては青みが強いのでまあまあ。

前回の失敗を反省してサイズで選びました。
ウチのヤッコの中では最大で7cm+です。



元々、上段の富士山水槽は新入りの餌付け水槽にするつもりでした。
今まで、メインに接続したサブで餌付けをしていて、大量の人工餌、冷凍餌などで随分と水質を悪化させてきました。冷凍の餌を撒くたびに、サンゴの心配をしていましたが、こちらの水槽ではお構いなし。
たっぷりと粒餌でも冷凍餌でもお召し上がりになれます。
万が一水質が悪化したら、即全換水。(通常でも毎週6~7割の換水)


しかも、その下には生餌までストックされている。


ここまで整えて、最初の一さじ。




この振りで予想できると思いますが・・・・・・・・・・・




どっちの子も爆食い。

なんだか、一番の好物を取り上げられたような心境です。
食べないよりは良いけど・・・・・・・・・



※SONYのブログパーツを貼ってみました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。

家から富士山が見えるとはええですな。
そして水槽にも富士山。これまた( ̄ー ̄)bグッ!
電線邪魔ですね。電柱をなくして電線を埋める工事も
地域によっては進んでいるようです。
ケンシロウ さん
富士山も毎日見ているとありがたみも薄れます。
ウチは田舎ですから、電線埋めるような工事は20年くらい先の話でしょう。きっと。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
