HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  1匹去って、本命来る。

スポンサーサイト


1匹去って、本命来る。

果たしてタツノオトシゴは1匹とカウントしていいのでしょうか?
まさか1杯ではないでしょうし、感覚的には1尾と数えたいような。



元々2匹のイバラタツにもう1匹別種のタツを追加して3匹にしようと思っていたら
新入りが来た朝に、固くなっていました。


09102801.jpg
悪趣味かもしれませんが、乾燥させて標本(ほとんど干物)にしています。

飼い始めて2週間は調子も良かったのですが、尻尾の内側が白っぽいな~と思っていたら、餌の食べが悪くなり、動きはあるものの、砂の上に横たわるようになってしまいました。


それでも、餌を食べるようなしぐさは見せていたのですが、数日後には呼吸も粗くなり、天に召されました。
原因も対処法も分からないままですが、病気だったかもしれません。


失意の中、届いた子がこの子
09102802.jpg
カリビアンシーホース。


これが、本命です。
ずっと前から、カリビアンを飼いたくて、今回の水槽を立ち上げた次第です。
まずは、1匹目を導入。


今のところは順調。
餌もしっかり食べている様子。



なんとか、現状の**水槽を カリブの水槽 にしてみたい。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
イバラタツ残念でしたね><; カリカリにさせたということはYamamotchさんの精力になってしまうのでしょうか。
**がカリブだったとは。。雑誌やネットのカリブ水槽って地味なイメージありますが、Yamamotch流ドハデカリブ水槽見てみたいですねえ。
こんにちは。

タツは残念でしたね。病気であれば
仕方ないのでしょうが
徐々に弱っていく生体を見るのも
辛かったでしょうね。
カリビアンにこの仔の分の愛情を
タップリ注いであげて下さいな。
しかぱっち さん
確かに雑誌で見るカリブ水槽は地味ですね。
**は当分**のままにしておきます。

ケンシロウ さん
愛情だけならいいのですが、こいつらには思いっきり餌代も注ぎ込むことになりそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
