HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  Janss' pipefish

スポンサーサイト


Janss' pipefish

本日のタイトル ”Janss' pipefish” ですが、
”ヤンシーズ パイプフィッシュ”
と読むらしいです。

てっきりチャイニーズ系の 楊(ヤン)さん と関係があるのかと思っていましたが違うみたい。
ちなみに マダム楊 の楊はYangと表記するらしい?


09110901.jpg

水槽立ち上げのときからいるのですが、岩陰に隠れていることが多くなかなか出てきてくれませんでした。
昨日、給餌のアミエビを放流したら、そろそろと顔を出してきたのでパチリ。

何を食べているのか良くわからないのですが、コペを流すとつまんでいるようです。

09110902.jpg

綺麗なんですがほとんど泳いでくれません。
壁際を行ったり来たりで、ほとんど岩陰に隠れています。


ヨウジウオってクネクネもっと泳ぐ魚だと思っていました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ヨウジウオって飼ったことないんですが難しそうなイメージがあるんです。
でもカワイイですね♪
私もクネクネしてるもんだと思ってました。
やっぱ飼ってみないと判らないことがいっぱいですね^^。
きれいですねー。

タッツンはまだ飼育したこと無いんですが、
ヨウジウオ好きで、はなんどか飼いました。
メニーリングとかオイランとかの一般種ですが。

フロー管から落ちたり、mp40wの中でぐるんぐるん廻ってたりで
なかなか長期飼育できません。その他は餓死・・・かな。( ̄Д ̄;

ぜひ長期飼育のノウハウを!(・∀・)
こんにちは

お久しぶりです
いや~タツやヨウジウオを飼えるなんて凄いですね
私は餌すら食べてもらったことが無いです(汗)

今度、新水槽も拝見させてくださいね^^
のっち さん
自分も難しいと思っていましたが、どうなんでしょうか?特別なことはなにもしていません。
水あわせして入れただけです。

さえぱぱ さん
長期飼育できるといいのですけど・・・
恐いのは餓死ですね~。

カール さん
久しぶりじゃないですか~。
どうですか最近。
一番の問題は餌の確保ということになりそうです。

ウチの水槽でよければ、どうぞ見てやってください。
ヨウジオウ、泳ぐタイプと岩の上を這うタイプといるようですね。
長期飼育出来てるとこが凄いです。
綺麗なグラデーションの体色ですね。面白いし飼ってみたいけど、餌の部分で不安を感じます。
せっかく綺麗だからもっと表に出てきた欲しいですよね。
ヒゲオヤジ さん
いろんなタイプがいるのですね。
まだまだ長期には程遠いです。
非常に危なっかしい状態の飼育になっています。
何とか長期にもっていきたいのですが・・・・・

カトキチ さん
私もえさの部分が非常に不安なんです。
いつまで、餌を確保できるのか・・・・・
出来る限りの範囲でがんばります。
こんにちは。

おいらもヨウジウオを飼おうかと思ったことがありましたが
餌が難しいと聞き諦めました。
ショップで見るヨウジウオ(種類不明)は
ヒョイヒョイ泳いでましたよ。
ケンシロウ さん
色々と大変みたいで。
うちのもショップではヒョイヒョイ泳いでいたんですけどね。
この時期活餌がストックしやすいので私もついこのテの魚が欲しくなってしまいます。夏のサンプでせこせこブラインを湧かす日々を思い出して我慢しています。
しかぱっち さん
今まで汽水のイサザはストックしたこと無いんです。
一度、オーダーしてみたいとおもいます。
Trackback
Trackback URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
