HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  LR追加しました。

スポンサーサイト


LR追加しました。

ここのところ、更新ペースが落ちている為か、ブログのネタがポツポツ貯まってきました。

カリビアン水槽と同時進行なので、なかなか劇的な変化は望めませんが、メイン水槽の方もボチボチとやっています。

この週末のイベントとしては、LRを追加しました。

09112401.jpg

今回はAQUA LAGUNAさんで注文。
大きさ、形など少々我儘を聞いていただき、良い物を手に入れることが出来ました。
今回、10Kg分を注文しましたが、広げてみると

09112402.jpg

09112403.jpg


石灰藻の付きは特Aまではいかないものの、まずまず。
形も複雑で、何よりも大きさが気に入りました。

枝状ライブロックは、複雑な形にレイアウトしやすいのですが、それゆえ組みあがると山の内部の通水性が損なわれてしまうこともしばしば。
本来であれば、2~3個のライブロックで土台が完成するのが理想かもしれませんが、なかなかそのようなLRを入手するのは困難なようです。

ライブロックの追加というよりは、入れ替えのつもりで購入したのですが、予算の都合上、全とっかえまでは出来ませんでした。
今後、現状のものと、新たに購入したものの中からじっくりと選んでみたいと思います。

現在、メイン水槽のメインはLR。
無理やり、スペースを空けて、新規投入に備えました。

09112404.jpg

そして、全量を入れてみると。

09112405.jpg

ただ、収容しただけです。
元々、15KgのLRが入っていましたが、おおよそ倍になった感じ。

実際の重さは測っていませんが、だいぶオマケしていただいたみたい。
ありがとうございます。

AQUA LAGUNA さん

今後、枝状ライブロックはますます入手が困難になるようです。
ほしい方は、今のうちみたいですよ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
私もLRを注文してて、入荷待ちです^^。
今、枝状LR使ってますが浄化能力は低いですが通水性はいいですね。
バランス良くレイアウトするといいようです。
自然を考えれば養殖ライブロックってのもアリなんでしょうが、如何せん高い!!
いつか安価になればいいなぁ・・・。
のっち さん
養殖LRは確かに高いですね~。
自分も迷いましたが、今回は天然物にしました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
