HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  悲願達成!!

スポンサーサイト


悲願達成!!

ライブロックやサンゴの移動をしているときに、思わぬ成果がありました。

まずは、こいつ。

09112501.jpg

巷で言われているキモガニよりは、オレンジ色のきれいな体色。
これもキモガニ?

ずっと前からいるのは分かっていたのですが、なかなか捕まえることが出来ませんでした。

取り出したLRをのぞいていると、偶然発見。
はじめは海藻かと思ったのですが、毛むくじゃらの足が動いたので、確信しました。

結構、穴の深いところにいたので10分程度格闘。
何とか、活きたまま捕獲しました。


このカニを捕まえることが出来ただけでも十分満足していたのですが、実はもう一匹。
09112502.jpg

黒い方です。
こちらも、このブログのネタとして数回登場したことのあるベテラン。
やっと捕まえることが出来ました。

こちらは、偶然手に取った珊瑚の隙間に隠れているところを発見。
簡単に御用となりました。


今まで、ピンセットを使って足までは捕まえていたのに、結局逃げられるという失態を繰り返していただけに、この2匹の捕獲は私にとっては悲願でもありました。

それが、同時に達成できたとは、非常にラッキーでした。
まあ、この2匹が悪さをしていたかどうかは?ですが、このまま成長して大きくなるよりはいいような気がします。

とは言っても、しばらくするとまた出てくるのがいるのでしょう・・・・・・・・
そしてこの子たちも、カリビアン水槽のサテライトに収監しています。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
貫禄ある兄弟を捕獲しましたね! 実際に害があるかは分かりませんが、そんな容姿のカニ達が水槽に居るかと思うとやっぱ心配ですよね。

サテライトで大きくしてあげてね(笑)
すごいですね 藻だらけのカニ
はじめてみました
こいつら、何か水槽に悪さするんですか?
カトキチ さん
爪が黒いのはいかにも悪そうです。現行犯ではないので、刑を執行せずに拘留中ですが、行き場を失っています。

Mt autumn さん
藻だらけではなくて、毛がにに生えているような毛なんですけどね。
ほしかったら差し上げますけど、送ってもいいですか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
