HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  地震のせい? 

スポンサーサイト


地震のせい? 

一昨日から、伊豆半島の群発地震が始まりました。

昨日は、仕事で震源地の伊東へ。
揺れました~。

車の中で、震度5弱を体験しましたが、交通事故にあったかと思ったくらいです。
幸い、クルマも体も無事でした。


その前日の夜にも大きな地震があったのですが、翌朝、悲しいものを見つけてしまいました。

09121901.jpg

なにやらMP-40にヒラヒラしたものが引っかかっている?
はじめは、サンゴか海藻の切れ端と思っていたのですが、なんか黄色? そして縞模様?


ga~~~~n


ニシキアナゴでした。
地震の当日の夜も元気に首を出していたので、亡骸が巻き込まれたのではないと思います。
きっと、遊泳しているときに巻き込まれてしまったのでしょう・・・・・・泣

もしかしたら、地震の予知行動で砂から飛び出してしまったのか?
それとも水流が強すぎたのか?

胴体は何箇所かで分断され、一部はカバーに絡みつき、結んだような状態になっていました。
ちなみに、手前側で白っぽい部分は、切断された胴体ではなく、プロペラにたたきつけられた頭です。

何となく目が・・・。


なんか、魚がジワジワ減って行く。
そして、サンゴの状態が上がっていく。

喜んでいいやら、悲しいやら。
複雑です。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ニシキアナゴ残念でしたね。

にしてもMP40の石灰藻がすごいですね。
うちはまだ立ち上げたばっかりだから、まだまだです。

うちはスポンジをつけずに回しています。
魚やイソギンチャクが巻き込まれないか不安は不安なのですけど、、、
こんにちは。

地震を予知して飛び出したけど
隠れる場所は穴狙いだったのかな?
無残な姿に心打たれますね。
生体が減り産後の状態が良くなるということは
共存させることが如何に難しいかということですね。
複雑な心境も察します。
グロいですね^^;

地震を予知してLRに隠れようとした先がMP40だったのか?

魚をサンゴの共存のバランス、難しいですよね(´▽`;)
maverick さん
スポンジつけていても吸い込まれるときは、吸い込まれてしまうみたいです。
石灰藻・・・・・・・掃除してません。

ケンシロウ さん
一時的に良くなっても、すぐに魚を垂下してしまいますから・・・・結局いつまでたってもダメですね。

親方~ さん
グロ、グロです。
本当に難しいです。やめられません。
あわわわわ・・お気の毒に。。
我が家でも磔はよくありますが、ミンチはヘコみますよね。。ご愁傷様でした;;
しかぱっち さん
やってしまいました。以前に遊泳しているときも引き込まれそうでドキドキだったので、もしかしてと思っていましたが、本当にはさまれるとは。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
