HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  久々の珊瑚ネタ。

スポンサーサイト


久々の珊瑚ネタ。

珊瑚ネタ。

珊瑚の白化は報告していても、新規追加情報はここ数ヶ月皆無でした。

実は2ヵ月ほど前に、知人からオオバナを2個とミズタマ1個をもらいました。
09122602.jpg

1個はグリーン、もう1個はレッド。
極々普通種だと思います。

写真の右下にチラッと写っているのがバブル。
こちらは、そろそろやばそうです。
もらったときから共肉が減退していたので、やばいかな~とおもっていましたが、やっぱり。

LPSは、今までもほとんど落すことなく飼えていたのでまあこんなところですが、問題はSPS。

今月初め富山で買い付けてきた珊瑚ですが、何とか3週間維持できています。
色は・・・・・・・・・。

今までにも、何度かテスト珊瑚を入れてきましたが、ことごとくダメだったので、今回は何とか。

09122603.jpg

ショップでは、オヤユビといっていたけど・・?
部分、部分に枯れたところがありますが、元々です。
むしろ再生してきました。

09122604.jpg

ショップでは、スゲになっていました。
AEFW以来、久々のスゲ。

スゲは鬼門ですが、なぜか買ってしまいます。
何とかピンクに持って行きたいが、今のままでは無理でしょう。

丈夫そうな個体を選んできましたが、今のところ白化も無く、よさげ。
復活は、年末セールに間に合わず、悔しい思いをしておりますが、年が明けたらジワジワと増やしたいな~。

新春セールに間に合うといいけど。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ミドリイシ健康そうですね。コレはもう完全復活ですか。
来年の反動の買いがすごそう^^;
こんにちは。

サンゴの調子は良さそうで何よりです。
先日オオバナの近くにクリルを落としておいたら
でろ~んと肥大化し必死に取ろうとしていました。
そこで水槽を移動したため結局食すことは無しw
鬼門のスゲもしっかり色揚げして下さいな。
しかぱっち さん
完全復活には程遠いです。
今のところ、低め安定というところでしょうか。

ケンシロウ さん
オオバナの給餌は、魚用の餌だけで十分に思います。
普通にお魚に餌をあげていれば、LPSは大きなポリプで勝手に捕食していると思っています。
色揚げ・・・・・・・・・茶色にする自身はあります。
>完全復活には程遠いです。
画像ではそんな風に見えないですけど、
一度調子を崩すと大変なんですね。

来年楽しみですね。スギ林復活させてください。
くもざる さん
元々スギ林にはなっていなかったので、復活まではいかないのですが、また目指してみたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
