HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  東京土産

スポンサーサイト


東京土産

10日前の土曜日、仕事で東京へ。
その帰り道、お持ち帰りした子達がいます。

09122801.jpg

????
つい先日、どこかのブログで見たような光景。

確か関西方面
入れているお部屋は、左右逆ですが。


こちらは、白山のお店で購入。
どちらも餌は食べていませんでしたが、何となくいけそうな気がして・・・・・。

ニシキは、すでにバクバク。
しかし、シマ(マニラ)は強情です。

何となく突いているような気がしますが、人前では食べません。
2,3日前には、お尻から細長いフンをぶら下げていたので、消化器系は大丈夫そうです。

きっと、何かしら食べているのでしょう。

とは言っても心配なので、昨日海産アミエビをあげました。
やはり、パクパク。

アミエビはタツ用にストックしているので、すぐに餓死させることはなさそうですが、少々長い戦いになりそうです。

ちなみに、今回のサイズは、このまま放せば、シマがNo1、ニシキがNo2のサイズになる大きさ。
インド系、バヌアツ~マーシャル系がほしかったのですが、値段に負けてついつい。

何とか同時放流して、混泳成功にもって行きたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。

シマにニシキですか。
羨ましい生体購入ですな。
おいらは・・・設備投資で金欠w
生体投入はまだ先になりそうです。
似たようなことをしてますとの事でしたが、このことだったんですね(笑
まるで気がつきませんでした。
餌付けは毎度大変ですよね。
お互いに無事餌付かせて、隔離箱から放流できるといいですね。
ご無沙汰してます。
シマにニシキにスミレ!
リーフタンク混泳ヤッコの王道ですね!(・∀・)
自分もインドニシキの幼魚を探してるんですが、
なかなか巡り会えません。(´・ω・`)
餌付けがんばってくださいね!
ニシキにシマ・・・いいなぁ・・・羨ましいです^^。
無事に粒エサに餌付くといいですね!
今年もお世話になりました^^。
来年も宜しくお願いします!!
では良いお年を・・・
確かに関西で見た気が・・・^^b

ニシキは大丈夫そうで、まずは第一弾クリア。
後はシマもアミエビ経由人工餌といきたいですね^^
シマ&ニシキのダブルですか。
いいなぁ~。
餌付け頑張ってくださいね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。
こんにちは。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下され。
ケンシロウ さん
こちらこそ、ありがとうございました。
設備投資、重要だと思います。

かちゃやん さん
このことだったんです。
そちらをまねして、シマとニシキのお部屋を入れ替えました。

さえぱぱ さん
ウチもインドニシキがほしかったのですが、なかなか入らないので、おなかの黄色い、インドニシキモドキです。

のっち さん
今のところ、まだ餌付いていません。
こちらこそ、よろしくお願いします。

親方~ さん
シマは強情です。

ヒゲオヤジ さん
ずっと前にダブルはしないと誓ったはずなんですが、またやってます。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
