HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  白化



白化

元々は、ピンク?のショウガ。

09040502.jpg
09040404.jpg

今では、思いっきり茶色になっています(恥ずかしくて写真なし)。

この茶色ショウガの根元が徐々に白化しています。

10011201.jpg

ただし、白化といってもポリプはフサフサ。
褐虫藻だけが抜けている感じです。
彼是、この状態で1ヶ月。

もしかしてULNS環境が出来つつある?
と思ったりもしますが、白くなるばかりでピンクは全く戻ってきません。

ウチの試薬(RedSea)では、
NO3は、一見、青(青=0ppm)ですが、時間をかけて判定すると、極僅か紫が入ってきます。
2.5ppm以下と判定しています。
Pは、試薬が古すぎて信憑性が低いのですが、こちらもほぼ0。

最近、全般的に珊瑚の色が薄くなっているような気がしますが、パステル調どころかとても色上がりといえる状況ではありません。

暮れに買ってきた珊瑚は、今のところ大丈夫のようです。
そろそろ、珊瑚逝っちゃおうかな~・・・・・・・・・・
関連記事
Comment
お久しぶりです。
うちもそういった現象がありましたが、アミノ酸添加などで色が戻ってきました。あとは、少し暗いところにおいたり。
TAKA さん
アミノ酸ですか?
試してみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
