HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  7ではなく、21でもない。 そして9でもないこの一品。



7ではなく、21でもない。 そして9でもないこの一品。

タイトルで大体想像付くと思います。
あちらこちらではやっているGrassy LeDio

ご多聞に漏れず我が家でも1個購入しております。
しかし、その型番。

Grassy LeDio 7でもなく
Grassy LeDio 21でもありません。

10022201.jpg
3W x 5個 = 15W
White 1個とBlue 4個です。

その名も

Grassy LeDio 15
10022207.jpg
外見は、有名サイトでサンプル販売されているLeDio 9にそっくり

でも、レンズの形状などが微妙に違います。
10022206.jpg

もしかして、他メーカーのバッタもん?と疑っている方もいるかもしれませんが

10022205.jpg
ちゃんと、Volx-japanのロゴ入りです。
ちなみに、隣のLEDはVolx-japanではありませんが、LeDio 7とほぼ同等の7W Blue (当時hyper powerだった。たぶん白山のお店が扱っている物と同じ)。
ちなみに、旧型LEDは、およそ1年半のあいだに3個中、2個が点灯しなくなりました。

LED電球はカタログでうたわれている寿命よりも絶対に早く玉切れします。(たぶん)



実は、このLeDio15、製品版ではなく試作品でVolx-japanのWeb直販サイトから購入しました。
1月下旬までは、直販サイトがあったのですが、なぜか2月に閉鎖。
2個目を購入しようと思ったら、すでに手に入らなくなってしまいました。

製品ページも削除されてしまっています。
その時のメーカーコメントでは、製品として十分な性能はあるもののコストの面から製品化が見送られたとか。

期せずしてレアものになり、まんねりブロガーとしては最高のネタが出来た次第です。



お決まりの照度テスト。
10022204.jpg
カメラの設定次第でどんな風にも写りますが、こんな感じで輝いています。


比較するものがないので、とりあえずHigh Power LED 1W blue x 7との比較で。

まず、Blueのみ7W
10022202.jpg

Grassy LeDio 15
10022203.jpg
使ったことはありませんが、LeDioシリーズのcoral blue相当と思います。

当たり前ですが、7w blueよりは明らかに明るく、250Wメタハラよりは暗いです。
色合いは、真っ青ではなく、真っ白でもない。
とってもいい具合の色合いで、気に入りました。
常夜灯としてはちょっと明るすぎるかもしれません。




果たしてこれで色が上がるのか?




レポートはしません。

なぜかって?
肝心のLEDは、ブログのネタ用に点灯させただけで、今は外してしまっているからです。
だって、レポートしたくっても色が上がりそうな珊瑚がないんです・・・・・・・・・・

上の写真も岩ばっかり・・・・泣。
関連記事
Comment
お久しぶりです。
うちにも Grassy 21 モドキありますよ!
雰囲気 雰囲気 (^_^)v  
あの独特の曲線のフォルムいいですねえ~。。
ちなみに我が家では常夜灯をやめたせいなのか判りませんが、色揚がりしましたよ。
(飛び出すような魚全滅したので、常夜灯の必要性がなくなっただけですが;)
こんなレアなものがあったんですね。
凄い良い色合いじゃないですか!
使用しないなんてもったいない~。
ヒロパパ さん
これは一応正規品なんですけどね。
LEDは、メタハラほどメーカー差が出ないかもしれないですね。

しかぱっち さん
さらに色揚がったんですか?
揚げすぎでしょう。

ヒゲオヤジ さん
自分でも結構気に入ってます。でも所詮消耗品ですから、必要なときが来るまではお蔵入りさせておきます。復活したときに、またネタに出来ますから。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
