HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ハネモに対する遮光療法

スポンサーサイト


ハネモに対する遮光療法

この記事を覚えている方はいるだろうか?

前の記事では、2週間後にfollowすると書いておきながら、書いた本人がすっかり忘れていました。
すでに3週間が経過してしいますが、一応写真に収めています。


遮光療法前
10022402.jpg


遮光療法後
10031601.jpg

まだまだハネモは残っていますが、明らかに減衰しているようです。
ここから剥がれ落ちたハネモは、フロー管を落ちてウールマットでトラップされているはず。

ばら撒くことになっていなければいいのですが・・・・・・



もうしばらくfollowしてみようと思いますが、
ハネモ退治に遮光は有効なようです。
ただし、LRに繁殖したハネモをどうやって遮光するのか・・・・

全く実用性の無い対症療法のようです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ハネモもしつこいので難儀ですね。
でもダイノスよりはましだと思いますよ~(泣)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
ちなみに私は誕生日が2月です。
結構減るもんなんですね。

でも最後の言葉が虚しさを。。。
かちゃやん さん
ブログ見てきましたよ。
DINOSは難儀ですよね~。

お誕生日おめでとうございました。

親方~ さん
虚しい~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
