HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  心機一転



心機一転

10032306.jpg

10032307.jpg

外は、すっかり春ですね~。


我が家の水槽の春はいつ訪れるのか・・・・・・・・
10032304.jpg
先週までの我が家の水槽です。
昨年11月にLRを追加して以来、LRのストック水槽になっていました。

LED照明があるおかげで、何となく水槽であることは分かりますが、フラッシュをたいてみると。

10032305.jpg

ほとんどゴミ箱。

底砂の貝殻にも石灰藻が付いて見苦しくなっていたので、思い切ってレイアウトの変更をしました。
大きくレイアウトを変更するのは、およそ1年ぶり。

一部のLPSは外に出しましたが、SPSはそのまんま。
水も回しながら、Vortechも回しながらのなんちゃってリセットです。

水流下でLRを動かすと、砂やデトリタスが舞って、水の濁りが強くなるような気もしますが、静かに動かしても蓄積した汚いものはばら撒かれることになります。
レイアウト終了後に換水をするつもりだったので、最近LRを動かすときもあえて強い水流のままでやってます。
意外と病気が蔓延することなく、大丈夫そう。
むしろ、ポンプ回したままのほうが調子もいいような気がしています。


きっと砂が舞うのは珊瑚にとっては良くないでしょう。
ただ、ラッキーなだけかもしれません。


出来上がりがこんな感じです。
10032301.jpg

珊瑚が増えたわけではないので、LRストック水槽であることは変りません。
土台の方は何となくいい感じに出来上がり、珊瑚の置き場も沢山作りました。
自分としては、70点くらいの出来でしょうか?
まあ合格点、良しとしています。

10032302.jpg

10032303.jpg

これからは、LRを隠すように珊瑚を配置していくつもりですが、追加していきながら、作り直すことになるでしょう。

ヤッコは追加しても追加しても落してしまうので、しばらくは珊瑚に走ろうかと思います。
珊瑚がヤッコの二の前にならないといいのですが・・・・・・




関連記事
Comment
100点i-189
お世辞抜きに良いじゃないですか!
ナゼに70点!?
厳しすぎますね^_^;
sin さん
なかなか思うようにできないんです~~。
借景的なレイアウトも一部に取り入れたのですが、もうちょっと珊瑚が入ったらアップにしますね。
上物入れといてくださいよ!!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
