HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  白化じゃないけど白色化



白化じゃないけど白色化

Followしなくてはと思いつつ、ほっぽりぱなしになっているネタがチラホラ。

こんな事も記事にしていました。
その時の写真がこちら
10012103.jpg
うす肌色になったピンクのトゲです。
その後も、なんちゃってBBBBは続けていて、測定上では何となく低栄養状態。

でも、パステルには程遠い状態です。
10040601.jpg
3月中旬の状態です。
一見、色上がった? と思えるような写真ですが、見た目はこんなに赤くありません。


そして、最近では
10040602.jpg
さらに褐色が抜けて白っぽくなっています。
根元の方は、徐々に枯れているような?

やっぱり、栄養不足なのだろうか?
栄養剤はReef Booster 週1本です。
400L強の水量に1Aでは足りないのかも知れません。

そして、照明もケチっていました。
コーラルグロウ250Wの直下、照射時間4時間。

MA誌を読むと、トゲサンゴの赤色素の増大には青色光線が必要だとか。
今週から、コーラルグロウ250W6時間+SCアクアブルー2時間にしました。



というか、照明を増やしたのは、このサンゴのためではなく、他のサンゴのためなのですが。

10040603.jpg
ちまちまサンゴを追加して、やっとここまで。
これでも、一番の過密地帯。

まだ、スカスカです。
関連記事
Comment
我が家のトゲも似た感じの色になってます。他にも白色化したのがチラホラあります。
しかぱっち さん
我が家では一番最初にショウガが落ちました。
今度はトゲが落ちそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
