HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  新入り



新入り

お魚の新入りです。
チョコチョコ、追加しているのですが紹介する前にいなくなっています。




でも、今回は大丈夫そう。
10041202.jpg
インドニシキです。
ベストショットはまた別の機会に。



何匹目のニシキヤッコでしょうか?
今まで、インドっぽい普通のニシキでしかが、今回は一応本物?

今まで、小さめの固体ばかりチャレンジして失敗していましたので、ボスとして迎えいれました。
10cmオーバー。

餌食いもまずまず。
やっぱり、インドニシキは綺麗です。


サンゴも少々。
10041203.jpg
深場SPとの事。
パープルピンクにうっすらブルー?
茶色にしないようにがんばります。


10041201.jpg
たぶん、デュソロー。
根元うすグリーンに先端パープル。
ポリプが茶色なのが残念。

数ヶ月前に入れた深場も砂巻上げにも耐え・・・・・
何とか生きています。
10041204.jpg
元々、種は不明。
プラーナって言うのに近い気もしましたが・・・・・
カロリニアーナやグラヌローサとも違う枝ぶり。
ピンクパープルの枝で、小さなポリプが蛍光のお気に入りです。

ニシキは突っつかないみたいでほっとしています。

今の悩みはエサの量。
大柄なニシキに沢山あげたいのですが、小物たちがみんな食べてしまいます。
かといって大粒は、あっという間に底まで落ちて行き、アロークラブのエサに。

今までは、メガバイトGrのSとか、デルのSとか小粒ばかりでしたが、皆さんはどんなエサあげてます?
フレークでもいいのですが、結構粉々になって、水が汚れそう・・・・・
関連記事
Comment
インドニシキは綺麗ですよね!長期飼育頑張ってください。
餌はいろんな種類を日替わりで与えてます。
結構量は多いと思います。そうしないと底のミズタマが餌にありつけないので・・・^^;
全てSサイズです。フレークは与えません。
汚れるのを覚悟で与えてますんで、毎週の水換えは必須です。
のっち さん
ウチも目いっぱい挙げています。
汚れを覚悟しているというか、汚れています。
水換えも自分なりにはやっているつもり(200L/週)。

ガラス面の藻は増える一方です。
やっぱり、少し大きいサイズのインドニシキは、黄色、青、白の色合いが綺麗ですね!
落ち着いているようでなによりです。

うちのは、幼魚だから青色がまだ綺麗じゃないんですよね。
ヒゲオヤジ さん
大き目の方が安心して飼えます。
何とか、維持できるといいのですが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
