HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  2nd Anniversaryでした。

スポンサーサイト


2nd Anniversaryでした。

今朝の記事(クイズの答え)を更新したまま危うく忘れてしまうところでした。

なんと今日は水槽を立ち上げてから2周年の記念日だったのです。

 

1周年記念で浮かれていた頃が懐かしい。


2年目にどんな記事を書いているか楽しみにしていたとは・・・・・・アホ。

まさか、この1年、今のような負の連鎖に陥るとは微塵も思っていませんでした。

全滅はしませんでしたが、あの頃のサンゴほとんど無くなってしまって・・・・・・・

何だか1年早かった。



先日のサンプ大掃除以来、水槽の調子も上向いているみたいで、ポリプの開きもだいぶよくなりました。

白色化しているトゲサンゴは落ちそうだけど・・・・・・

結局、順調に行った上でのレイアウト変更ではなく、結果的に変ってしまった状況がここにあります。



10051004.jpg


これからの1年はゆっくりでも上り坂の1年にしてなってほしい、というかしていかなくては。

結局今くらいで維持しているのが、ほどほどに上昇ムードがあって、もしものときの損害も少なくて済みそうで一番よいのかも知れません。


ブログのタイトルも変えたことだし。

新規サンゴや新規器材の紹介のような自己満足的なネタはほどほどにして、タイトルの如く アクアリウムに関わる自分自身のLIFE を中心にさらに自己中なネタに邁進していきたいと思っています。


お付き合いいただける方がいればこれからもよろしくお願いします。

何となく寂しい2周年記念です。

2年目の全景

10051004.jpg

10051005.jpg


内容はともかく、レイアウトとしては1年前より気に入ってます。

私の財力では一気に完成させることはとても無理。お魚と共存しつつ、じっくりとReef Aquariumを作り上げて行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
二周年おめでとうございます!!

お互いにこのまま何年と続けていきたいですね。

ちなみに私も雌雄の見分けは、どの魚種でもほとんどつきません。

聞いてもわかりません。

なので誰かと一緒にショップ巡りするようにしております(笑
かちゃやん さん
ありがとうございます。
今度ショップめぐりに連れて行ってください。
2周年おめでとうございます。
起伏があって良いレイアウトですね。
しかも水流の通りも良さそうです。
お互い焦らず長く続けたいですね!
私も財力低下のため、
2年以上かけてようやくあと3つ位入れたらもう入らん状態まで
たどり着けました^^;

おめでとうございます!
私も来月で2周年です。
すっかり忘れてました(^_^;)
Yamamotchさんのおかげで思い出しました。
2周年おめでとうございます!
うちもそろそろ2周年ですが、魚は増えたけど、サンゴは・・・。
最近買ってないし、ヤッコに突かれて減ってるしw
レイアウト変更しようと思っていた所に、ニシキが入海したので、それも手がつけられてないしで、全景も載せることが出来ません(爆)
さえぱぱ さん
ありがとうございます。
ライブロックの組み方は気に入っていますが、サンゴのレイアウトはダメダメでしょ。焦る気持ちはないのですが、忍耐力が全くありません。
3周年に向けて頑張りましょう。

親方~ さん
いっぱいになったら、また送ってください。
うちにはまだまだスペースが沢山あります。

あなごんべ さん
同じ2周年でも、全く密度と内容の違う2年間で、お恥ずかしい限りです。
なんとか、続けていきます。
3周年の時もお知らせしますね。

ヒゲオヤジ さん
そちらも2周年でしたか。
魚とサンゴの両立は本当に難しいですね。
懲りずに頑張っていきましょう。




Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
