HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  買い出し

スポンサーサイト


買い出し

皆様、前回の2周年記事に暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
3年目は、多少なりとも前進できるようにすでに行動を開始しました。

もしかしたら、初めてだったかも知れません。

先週末、取引先のMさんと静岡県内のショップめぐりをしました。
家族以外とショップめぐりをしたのは初めてだったかも?


まず行ったのは、あまり有名ではない?AM。
淡水と水草が中心のお店でしょうか?
魚はそこそこいました。
サンゴはLPSがちょっとありました。
ほしい生体はありませんでした。

次に向かったのが、清水港に近いP。
以前は、目を引くようなLPSがあったのですが、海水コーナーは縮小されほとんどサンゴは無し。
昔からの売れ残りのようなカクオオトゲがありましたが、値段を聞いてパス。
このお店、いいライブロックがあるのですがとっても高級。
500円/100gです。
思いっきり在庫してしました。

そして最後に向かったのが有名な焼津TR。
同行したMさんもヤッコ2匹。
私もヤッコ1匹・・・・・・・・・・リベンジ物(あのヤッコをいつの間にか落としています・・・・・泣)
と、サンゴ。



訳あって、特価になっていたサンゴ。

10051701.jpg  
マルティキュータ。
蛍光クリーンというよりイエロ~~~~です。
私は超~喜んでいますが、早速共生を始めた黄色サンゴハゼが泣いているように見えるのは気のせい?




ヤッコのことは・・・・・
心の傷が癒えたら紹介します。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
マルティキュータこってりした色合いでいいですねー。
でも確かにこのサンゴだとキイロサンゴハゼの顔色は悪く見えますね。笑
遅れ馳せながら2周年おめでとうございます!
Pはずっとしばらく行っていないうちにそうなっていましたかぁ。残念;;
ポイント結構溜まっているので近いうちに行かねば。。
AMとPは行ったことないですね。
TRでは、良い買い物が出来たようですね^^
マルティキュータ綺麗ですね~。
2周年おめでとうございます!
いろいろあったと思いますが、これからです!!
マルティキュータって綺麗ですね。
こんなサンゴを飼えたらっていつも思います^^;
マルティキュータって久しぶりに見たような気がします。
崩壊前のうちの水槽にも入ってましたが、スハルソノイのグリーンが濃いタイプみたいで綺麗ですよね。

しかし500円/100gって(;´Д`)

ライブロックも成長すればいいですよね(笑
さえぱぱ さん
マルティの色合い気に入っています。
キイロサンゴハゼのお気に入り珊瑚になっています。

しかぱっち さん
Pはちょっと残念です。
海水魚ブースの一部が爬虫類になっていました。

ヒゲオヤジ さん
マルティキュータきれいです。
何とか維持したいですねー。

のっち さん
2年間、いろいろあったような何も無かったような。
長期飼育していきたいです。

かちゃやん さん
マルティキュータは、よくあるスハルソのグリーンよりあか抜けていますよ。
いくらライブロック水槽にリアクターが設置されているといっても、大きくはなりませんよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
