HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  訂正



訂正

昨日の記事を訂正しなくてはいけない出来事が・・・・・


平日のショップを訪問する事はめったにないのですが、昨日はたまたま仕事が早く終わった(終わらせた?)ので、 帰りにちょっと。

いつものように手配師さんのお店へ。


”・・近場のショップで良い浅場サンゴが見つからない。”と記事にしたばかりであまり期待せず、むしろ深場の良いものがあれば、週末にでもゲットしようかと偵察気分で。
深場の入荷直後はリスキーなので、少なくとも数日ストックされている物を購入することにしています。

お店に入ると、何やらTVの撮影中。
芸能人にお会いしました。何やら、8本足の生物を使った実演???

6月頃に放映されるらしいです。



それはさておき、こちらの目的は芸能人よりもサンゴ。

形の良い深場が沢山、スハルソ、デュソロ、ワリンディ、パニキュラ?・・・・・週末の購入候補に入れたいような個体が沢山ある中に、見つけてしまいました。



輝く一品。



10052601.jpg
トゲスギ wild
どこかのお店風に表現すれば,、Yellowish Green。

高さがさほどない割に、左右前後にきれいに枝が張り出した美形。
色彩も輝くような全身メタ黄緑。
大きさも高さ、幅ともに15cmオーバー。

そして、お値段。
一般的なお店では、この色、この形、この大きさで株物であれば、諭吉1枚では足りないと思っていたら、何と樋口さん1枚。
ブリードより安いの?????

TV撮影でごった返し、入荷直後でお値段が付いていなかったのが幸いしました。

速攻で、お持ち帰りを決定。
特等席にレイアウトした直後に撮った1枚が上の写真です。


浅場と深場の共存は難しいと、ご指摘を受けたばかりのとおり、うちの水槽では、この色合いは1、2週間しか維持できないので早速公開です。



というわけで、
浅場入っちゃいました。



昨日の記事で

”・・近場のショップで良い浅場サンゴが見つからない。”

と書いてしまい、あたかも良いサンゴが入荷されないような印象を与えてしまいましたが、入るときには入っているみたいです。
記事に偽りはなく、見つからないことは事実ですが、正確には ”見つけられない” ということで訂正します。

手配師さんのお店は、基本的に卸しなので良いものはすぐにどこかのお店に売れていってしまうのでしょう。
昨日見つけた深場も週末まで、どれだけ残っているか・・・・・



あれと、あれが残っていればな~~~~~~。

関連記事
Comment
イエローのトゲスギとはまたきれいな個体ですね。
近くに浅場深場が豊富なお店があって羨ましいです。w( ̄o ̄)w
こんにちは。

何やら綺麗なのが見つかったようですね。
1,2週間の色の維持なんて言わず
長期維持に頑張って下さいな。
めちゃくちゃ綺麗な個体ですね。
なかなかお目に掛かれない逸品です!
涎が出そうです。
さえぱぱ さん
近くに良いショップがるといいでうよね。
都会の方がうらやましいです。

ケンシロウ さん
なんとか維持したいのですが、なかなか難しいと思います。
色落ちしたら報告しますね。

あなごんべ さん
あなごんべさんからお墨付きを頂ければ、本物なのでしょう。
大事に育てます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
