HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  残り物



残り物

昨日、またしても近所のショップへ。
狙いをつけていた個体は、すっかり無くなっていました・・・・・・

が、またしても掘り出し物を見つけてしまい、お持ち帰り。



思い起こしてみれば、ついこの前までうちの水槽はこんな状態。
10053004.jpg
3月20日
良くもこんなガレ場のような水槽で半年以上も。


こんな水槽が、この2カ月でなんとかここまで。
10053001.jpg
やっと、レイアウトの1/3くらいが埋まりました。
トゲスギの真下に深場なんて、訳のわからないレイアウトをしていますが、徐々に変更するということでお許しを。
もうちょっとバリエーションが増えたら、変更するつもりです。


最近は落ちるサンゴもなくなったので、一応完全復活したと思っています。
水かえの量も半端ありません。
きっと、天然海水+人工海水=800L/月を超えていると思います。

いつまで続けられるのやら・・・・・・・・・





お持ち帰りです。

10053002.jpg

10053003.jpg
見た目は、センターメタグリーン、周辺部ライトパープルですが、上手に写真が撮れません。

どんな感じでとっても、ピンクになってしまいます。



種は、?

お店ではジャクラインっぽいと言っていましたが、本物ではなさそう。
一応、ジャクライン似深場ミドリイシspです。

お値段を聞いて、お買い得感があったので買ってしまいました。
関連記事
Comment
800Lとはすごいですね^^;

種より綺麗なのが優先でしょうから、それに値段も^^ゞ
それとスギも目立ついい色出してますね♪
親方~ さん
水は、もっと換えていると思います。
それでも、かろうじてって感じで、危なっかしい状態には変わりありません。
スギは色出しているというより、勝手に出してくれている状態。
できるだけ維持したいのですけど・・・・・
今度の深場も繊細な色合いできれいですねー。
こう言っては失礼かもしれませんが、
よくここまで戻されましたね!
すごい精神力と腕だと思います。w( ̄o ̄)w
精神力も腕も大したことありません。
調子のいい時に行ける所まで行っとかないとまたいつダメになるかわかりませんから。。。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
