HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  色上がり、色下がり

スポンサーサイト


色上がり、色下がり

この前、コーラルグロウを交換してから、明らかに色が上がったサンゴがあります。
逆、一向に色上がりせず、どんどん茶色になっていくサンゴもあります。

おそらく、共生してる褐虫藻が違うのでしょう・・・・・・


色上がり
10050105.jpg  
ヤフオクで激安ゲットのミドリイシ(ウスエダ?)。
一応、グリーンと言うことでしたが、なんとなくグリーンという感じでした。

それが今では
10061603.jpg
なかなか、良い写真が撮れませんが、パステルグリーン。
ちょっと画像編集しちゃいましたが、実物はもっときれいなグリーンです。

そして、富山遠征でゲットしてきたスゲ?(お店ではスゲとして売られていました。)
09122604.jpg
元々くすんだピンクでしたが・・・・・・


それが今では、
10061602.jpg
センターグリーンとパステルピンクのツートンに!
ピンクの部分が徐々に広がっていていい感じです。


一方、激色落ちしてしまったのがこちら。
10050104.jpg
これもヤフオクでゲットしたユビ系・・・・・・


今では
10061601.jpg
あっという間に茶色。
球を換える前から色落ちが始まり、MT直下でもダメで、今ではSCのマリンブルー直下でもダメみたい。

ユビ系のグリーンは、強照明で維持すると思っていましたが、?????
逆に強すぎ?

光が弱くて茶色になったのは戻るけど、強すぎで茶色になったのはきっと戻らないでしょう。
SCを当て始めてから、茶色だけが薄くなっています。

あの蛍光グリーンはどこへ????
関連記事
スポンサーサイト
Comment
また、見事な変色ですね、いい意味でも悪い意味でも^^ゞ

ウチのユビはコーラルグローで当てているとグリーンになりますが、
移動させて当たらなくなると同じく茶色になります^^;
パステルグリーンにパステルピンク・・・。
なんて良い色。

でも、ユビは・・・。
残念ですね。
ユビは難しい。インプットしましたw
親方~ さん
ダメですね~。
まだ、光が弱いんでしょうか?

ヒゲオヤジ さん
ユビは易しい方だと思っていましたが・・・・・
結果が全てです。
サンゴよみがえってきましたね。
こんなに変わるなんてすごいです。
また家庭訪問したいです。
魚眼レンズ買いました。
水槽撮影したら全景とれて面白いかもしれません!!
Mt.オータム さん
オータムさんお久しぶり。
あれ? 勉強しなくていいの?

家庭訪問、是非来て下さい。今度は、彼女も連れてきてね~~。
黒紫ショウガハッケン!・・なかなかシブイ色合いですね。
茶色のユビの右下のレインボーなツツ?も気になります。
しかぱっち さん
お目が高い!!。
ツツ形は、蛍光グリーンでなかなかの一品ですが、大きすぎて割れません。
黒紫、良ければ送りますよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
