HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  女王様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女王様

久しぶり??? にお魚を追加しました。

10070101.jpg    
クイーンエンゼル ベリーズ産。

やはりカリブ産はブラジルより青い気がします。

今回は餌付け済み個体だったので、隔離なしの即リリース。


キイロハギとブルーフェイスの攻撃を心配して、両者よりもやや大きい個体にしたのですが、思いっきりやられています。
上の写真は逃げ場を失ってコーナーに追いやられている女王様。

2匹から攻撃されだいぶビビリが入っていますが、白点なども出ず餌もつついているので様子見の状態。

ニシキとの相性は全く問題なし。
気のせいかもしれませんが、ニシキがクイーンに寄り添ってキイロハギ、ブルーフェイスからの攻撃をけん制しているように見えます。(見ようによっては、ニシキがクイーンをけん制しているようにも見えるかもしれませんが・・・・・・)


いずれにしても、ニシキが近くにいればキイロハギも”お尻フリフリ”攻撃を仕掛けてこないのでクイーンもニシキから離れようとはしないみたいです。


ウチの水槽に来て4日経過、今日あたりは水槽の真ん中あたりまで遊泳範囲が広がってきて、逆に自分より小さなスミレを追い回すようになってきたので、ひとまず安心かもです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ニシキは、さしずめ女王様を守るナイトですねw
混泳上手くいくと良いですね^^
ヒゲオヤジ さん
うまくいくといいのですが、相変わらず隅の方で泳いでいます。
綺麗なクイーンですね^^。
混泳も時間の問題だと思います。優雅に泳ぐ姿が見たいものです!
のっち さん
一応、混泳はできているのですが優雅からは程遠い状態です。
黄色とは折り合いがついたのですが、青顔が結構ねちっこい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。