HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  噂の名店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の名店

先週末、用事があり愛知の実家に帰省しておりました。
その帰り道、名古屋のあのお店に寄ってきました。 

はっきり言ってやばいです。

先日の通販でお世話になっていましたが、実店舗に行くのは初めて。
営業時間前に訪問したにも関わらず、三島からの訪問だったためでしょうか、快く開店前の店内にお招きいただきました。

お店の水槽には、ミドリイシがずらり。
というか、ミドリイシしかありません。

それも、これも一級品ばかりです。
普通のお店にあれば、即売れてしまうような極上ものばかりでした。
というか、茶色系の普通のサンゴが見当たりません。


お小遣いいっぱい持って、あの店に行ってしまったら・・・・・・・・・・・・
手持ちが少なくて、ブレーキがかかりました。


一見、気難しそうと聞いていた店主も、非常に熱くサンゴ飼育を語られる方で思わず聞き入ってしまいました。
あの情熱を持って極上のサンゴが仕入れられるのだと、感服しました。


雑誌にも登場した8年物のスギノキも健在。
すごかった!!!

で、お持ち帰りした物はこちら。
10071201.jpg

俗にいう、ブルボディブルー。
実は、写真に写っている部分は、光が当たっていなかった側です。
裏側の方がもっと、もっとブルーなのですが、枝ぶりを考えて、こちらを表にレイアウトしてしまいました。

ポテンシャルのあるスギノキなので、がっつり色上げてみたいです。
まあ、それよりも何よりも長期飼育しなくては・・・・・・・ですけど。

帰り際、今は配布していないというミドリイシ飼育ガイドブックももらってきたので、改めて勉強しなおししたいと思います。


実はこの日、このお店の前に1件寄っちゃったんです。
そちらのお店は、やや谷間だったのか、在庫少なめ。

そこでも、良さそうな物を求めてしまいました。
ブレーキの第一の原因です。



お盆休みにも帰省する予定なのに、隙間が無くなりました。






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。