HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  豆・・・

スポンサーサイト


豆・・・

水槽の調子が落ち着いていると、ついついブログもさぼりがち・・・


SPSの調子はまずまずでしょうか。
落ちたサンゴはありませんが、先月SC115DBNを追加してから、直下にある深場(ジャクライン似1号)が調子を落としています。
色が抜けて共肉がはがれそうないやな感じなので、だめかもしれません。


ここ最近、魚ネタが少なかったのですがニシキショックから立ち直り、リバウンド買いしてしまいました。

週末、近くのショップにちっちゃなヤッコがいたのでお持ち帰り。
と言っても、いったん帰宅したのに、あきらめがつかず閉店間際に 再度来店。
発売になったばかりのCF誌と一緒に買ってしまいました。

10080901.jpg

これと同じのが、すでに泳いでいるのですがこのサイズは別物ですね。
およそ2.5cm大。
我慢できませんでした。

ここのところ、大きいのばっかり入れて失敗していてこのサイズで成功する見込みは微塵もなかったのですが、むしろ小さすぎて良いのでは?

と、勝手に思い込みました。


餌食いは確認しませんでした。

このサイズはゆっくり餌付けているとあっという間に痩せてしまうので、思い切って即放流です。
パッキングから帰宅まで5分とかからないので、温度が変化する間もありません。
水合わせもそこそこにしてすぐチャポン。

ダメなときはダメでしょう。





放流してみると

意外や意外。
先住のスミレはほとんど無視。

あれだけ、新入りをいじめるキイロハギも無頓着。
もう一匹の悪餓鬼、アデヤッコ幼は訳あって隔離中。

ほとんどいじめは無いようです。


当の本人は、ライブロックの裏側をツンツン。
サンゴも一緒にツンツン。

大事なサンゴをつつかれても笑っていられるこのサイズ。
ポリプをつまんでいても元気で泳ぎまわってほしいものです。



ところで、最近のCF誌が面白くないと思っているのは私だけでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ちびスミレかわいいですね~。
先住のスミレからは無視ですか。
うちも大丈夫かな・・・。
以外と大丈夫そうです。
ただ長期的には????です。

なんとか生き延びてほしいものです。
スミレ2匹目ですか??
べビーサイズはかわいいですね^^。
私も久しぶりに新魚の追加を考えてます。
こうしないとアクアテンションって上がらないっすね!
CF誌・・・もうネタ切れっぽいですね。
同じネタの使いまわしもあるし・・・^^;
はたして、何匹目のスミレでしょうか?
水槽を泳いでいるのは2匹目ですが・・・・・・・・・

完全にネタ切れてますね。
もうちょっとレベルアップしてほしいような気がします。
CF今日買おうと思ってたけど面白くなかったですか? たしかにネタ切れな感じはありますかね。ビギナーのためのアクア本ってスタイルだから仕方ないのかな!?
仕方ないかもしれませんね。
次号から変わるなんて予告がありましたから、多少はレベルアップするのかもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
