HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ジンクスとクイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンクスとクイズ

この前紹介した”豆”。
ここのところ見かけません。
どうやら97%以上の集団の一員になってしまったようです。
今回も我が家の水槽のジンクスどおり・・・・・・・・



以前にも書いた気がしますが、うちの水槽には

 ”ブログで紹介すると逝ってしまう。”

という、恐ろしいジンクスが・・・・・・・


お魚はちょくちょく追加しているのですが、なぜか記事にすると逝ってしまいます。
今回のスミレしかりニシキしかり。
逆に記事にしてない魚はみんな元気。


実は、名古屋遠征、焼津遠征の度にヤッコちゃんをお持ち帰りしていました。
実は、ここで紹介していないヤッコがすでに5匹(隔離中も含む)になっています。
ジンクスが怖くて紹介できません・・・・・・


とはいっても、ここのところブログもさぼりがち。
明日から1週間、遅めの夏休みでブログの更新もできません。

そこで (って、何の脈絡もありませんが) 、クイズです。
Q, うちにいるヤッコのうち、紹介していないヤッコはなんでしょう?5匹すべてお答えください。
5匹すべて正解された方には、夏休みにどこかで買ってくるお土産(未定)プレゼント。


そして、もう一つは、家を3日あけると、1匹いなくなるというジンクス。
もし、いなくなる魚を予想してしまったあなたには、近くで採取した屋外でも飼育可能な天然○○○○をプレゼント。
すでに3週間のトリートメント済み、餌付けも終わっています。
今なら、2匹ペアでいかがでしょう。


休み中も帰省するから、あの店とあの店には寄ってくることになるでしょう。
お江戸方面にも置く予定だから、あっちのお店にも・・・・・・・


一部の方を除き、みなさん結構飽和状態なんですかね~?
わたくしも含め、更新頻度が落ちているような・・・・・・・何年もモチベーションを維持するのって難しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
豆駄目でしたか。
残念・・・。
5匹も未紹介のヤッコがいるんですか。
ん・・・。
ニシキ、クイーン、シマ辺りでしょうか。
ヒゲオヤジ さん
豆は案の定駄目でした。

3/5はすべて正解です。
ニシキ、シマはまだ放流してません・・・・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。