HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  新入りとオマケ

スポンサーサイト


新入りとオマケ

今年の夏休みも終わってしまいました。
昨年は、旅行から帰ってみると、水槽のお魚が何匹か間引きされていましたが、今年は大丈夫だったようです。

旅行といっても、2泊3日なので実質家を開けたのは1日だけです。

休み中、遠征したショップには2件ほど。
お魚の追加はなし。

最近、ジャクライン似の1号、2号を落としてしまったので、小さめのサンゴをいくつか追加。

10083001.jpg

深場sp、種不明です。
蛍光グリーンのピカピカ系。
個体もきれいで気に入ったのですが、土台が素晴らしい。

10083002.jpg

トサカ系やらスナギンチャクやら、わかるだけで5種類のサンゴの芽が付いています。
ジーと眺めていたら、気のきく店員さんがお安くしてくれました。

ちなみに、買ったお店は超近場のブルーコーナー
やっぱ、平日に行くといいものが多い。


おまけサンゴといえば、こちら。

10083003.jpg

シーワールドのデュソローについてきたツツウミヅタ。
とあるショップのブログによるとレアらしい(すでに記事は見つかりません)。

写真では、さっぱりわからないと思いますが、センターグリーンに、ゴールドオレンジのスジ。
なかなか増えませんが、なくなりもしません。

細々でも生きながらえてほしいものです。


せっかく、ヒゲオヤジさんにコメント頂きましたが、先日のクイズの答えは、ネタが尽きたころすべての混泳に成功していたら紹介させて頂きます。
景品にするはずのお土産も買ってこなかったので、勝手に打ち切りさせていただきます。
スミマセン。






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
