HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  クサビライシ

スポンサーサイト


クサビライシ

昨日紹介したサンゴを購入した際、もう一つ新たなサンゴを購入しました。

ちょくちょく見かける種ですが、お持ち帰りしたのは初めて。
セール中だったので、思わず。


10083101.jpg
クサビライシ オレンジ

平ぺったいタイプと中心が盛り上がったタイプがありましたが、なんとなく盛り上がったタイプを選択。
実物はもうちょっときれいなオレンジですが、それにしても底砂に混ぜた貝殻が汚い・・・・・
こればっかりは、今更どうしようもありません。



クサビラといえば、以前、こんなのを記事にしたことがあります。
LRから自然発生したと思われるクサビライシ
09052002.jpg
2009.5.20

当時は10円玉くらいの大きさでしたが、大事に大事に育てて今ではうす焼きせんべいくらい(5cm弱)の大きさになりました。

10083102.jpg

ほとんど色も乗らず、ポリプの先端だけがほんのり緑。
ほとんど死んだ骨格にしか見えませんが、ちゃんと生きています。


以前の記事を読み返してみると、なかなか懐かしい。
きれいだったショウガもRNTみたいなのにやられて・・・・・記事にした自然発生サンゴはほとんどなくなってしまいましたが、このクサビラとキノコは健在。

実は、このウミキノコがすごいことになっています。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
