HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  大きくなりすぎるサンゴ



大きくなりすぎるサンゴ

昨日の自然発生ウミキノコも大きくなりましたが、もう1種類ものすごい勢いで大きくなっているサンゴがあります。

前にも同じような事を記事にしています。

その時の写真がこちら
10040506.jpg
2010.4.5

10090201.jpg
2010.9.1

およそ5カ月の間にほぼ倍くらいになってしまいました。
なぜか、上や横には成長せず、下に下に成長していき、今ではエッジの部分が砂に接するようになってしまいました。

10090202.jpg

コモンサンゴはあっという間に成長してしまい、その下に影を作ってしまうので、現在は一番底にレイアウトしています。
光の影響か水流の影響かわかりませんがだいぶいびつな形になってしまいました。

もう少しで写真右上のロリペスの根元に到達しそうな勢いですが、やっぱりロリペスがやられてしまうのでしょうか?

前記事のごとく、割り方をマスターしたとは言え、これ以上大きくなるのも考え物です。
がっつりLRに活着しているように見えますが、はたして水槽から取り出せるのだろうか?





関連記事
Comment
5ヶ月で倍ですか。
スゴイ成長ですね^^;
親方~産コモンはどうですか?
うちの兄弟コモンは、成長遅めです。
ヒゲオヤジ さん
親方~さんコモンは、一枚目の写真の左奥にうつっているサンゴです。
やや光が弱めのところにレイアウトしてしまったので、グリーンコモン程ではありませんが、それでもだいぶ大きくなっていますよ。

現状で3段くらいの巻きが入ってきました。
最近、光が当たるように照明の位置を変更したので、今後の成長に期待です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
