HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  模様替え パートII

スポンサーサイト


模様替え パートII

先日の水槽パネルに続き、今回はカウンターの制作。

ホームセンターの板材を切って貼り付けるだけでは面白くないのでちょっどだけ加工しました。
トリマーと呼ばれる電動工具を使って加工。
ひょうたん面と呼ばれるビットで面取りをしました。

作業中の写真を撮るのを忘れてしまったのでいきなり半完成品。
10092104.gif

トリマーを使うのは初めてでしたが、思いのほかうまくいきました。
これからも使えそうです。


もう一か所、カウンターはいざという時に取り外し可能にしたかったので、こんな物も初めて使いました。
10092103.gif
鬼目ナット

板の裏側に使いますが、下穴をあけて打ち込むだけ。

10092102.gif

これをボルトで固定します。

10092101.gif
塗装は、いつものウレタンニス。
仮設置の状態ですが、まずまずの雰囲気。


なんか、いい感じになってきました。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
