HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  読書の秋

スポンサーサイト


読書の秋

CF誌は、海水魚、サンゴははじめた頃は、毎回の発売を楽しみにしていた時期もあったのですが、自分も含め多くの方が指摘している通り最近では・・・

多少は、自分の飼育知識も成長したのか・・・?




最近(といってもすでに半年以上前)、こんな本を読みました。
一度、紹介しようと思いつつ今頃。

10101201.jpg
「サンゴとサンゴ礁のはなし」

どこかのブログで、誰かが勧めていたような?
すみません、どこだか記憶が・・・・


表紙は堅そうな雰囲気だか、内容は意外とソフト。
もう一つの海水魚雑誌MA誌で最近記事にされていた内容などはすでにこちら本に書かれている内容もあったりして。
結構、マリンアクアリウムにも参考になることが書かれています。



CF誌が物足りなくなった、勉強熱心なあなた。
読書の秋に、この1冊はいかがでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト
Comment
お話ししたことのあるタクタさんには申し訳ないけど、リニューアルって期待していた分ガッカリでしたね~。はじめて立ち読みのみになりましたよ。読み比べてしまうとどうしてもMAが面白いです・・・。今後に期待ですね!

とは言えしっかりとお顔を拝見しましたよ! 水槽も予想通りの素晴らしさ!!
カトキチ さん
何でも初心に帰って・・・・・とか。
私も今後に期待しています。

顔見られちゃいましたか~。
街中で見かけたら声かけてください。
おもしろそうな本ですね。
1953とありますが初版年でしょうか?
あ、CF誌掲載!めでとうございます!
たしか2回目ですよね?!w( ̄o ̄)w
さえぱぱ さん
1953は初版年ではないようです。
初版は2008年のようです。内容的にも結構新しいと思いますよ。
褐虫藻のクレードについても詳しく書かれていました。

確か2回目ですね。
ありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
