HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  LED追加



LED追加

水槽の調子が良いのか?悪いのか?
決して、絶好調ではないようです。

7月頃入れたコイボミドリイシ
10072701.jpg
とっても緑が綺麗だったのですが・・・
いつの間にかこんな姿に

10110207.jpg
光が当たるのは上面からだけで、結構影が多いお部分にレイアウトしていたらこんなに色が抜けてしまいました。
これでも、上からのぞいてみるとまだまだ蛍光グリーンが綺麗なんです。

ただ、このままにしておくと影の部分から白化しそうなので、というかほとんど白化。
でも、まだ生きています。そろそろ照明を強化しなくてはと思っていたのですが・・・・
メタハラを追加する余裕がありません。


半ば、実験を兼ねてLEDを追加してみました。
10110205.jpg
BRSの24Wタイプ。
いろいろと発売されていますが、これを選んだ理由はヤフオクで安めにゲットできたというだけです。

10110201.jpg
球は青LED:6個、白:4個、UV:2個
はやりのUVも入れておきました。

何でもUVが入っていたほうが、色が上がりやすいとか?


今後、色の抜けたコイボがどうなるかレポートしてみます。
白化しなければですが・・・・・




P.S.こいつはやばいです
10110204.jpg

関連記事
Comment
色の抜け方がちょっと心配ですね。そんな状態から飾りサンゴになったのがウチのベランダに大量にあることは内緒です・・・。
回復して欲しいですね。頑張ってください!
カトキチ さん
我が家にも、飾りサンゴコレクションはたくさんあります。
LEDを当て始めてまだ3,4日ですが、微妙な感じです。

やっぱ、SCがほしいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
