HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  久しぶりの新入り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの新入り

なんとな~く調子の上がらなかったサンゴ水槽ですが、サンゴの調子は回復基調にあるようです。

白化しかかっていたカロリニアーナ(10/26)
10102603.jpg

先週の写真(写真中央)
10110802.jpg
白化の進行は止まり、かさぶたになったようです。
こうなるとあっという間に、治るはずです。


リアクターのCO2をいじくって、急激にKHを変化させた事が調子を崩した原因かもしれません。
一気に11~12まで上昇してしまったKHを6~7までもどしたら、それに合わせて調子も戻ってきたような気がします。



そんな折、週末のショップをのぞいたら良さげなサンゴを見つけてしまい久しぶりに購入。
10110801.jpg
シャホウアワサンゴ 蛍光グリーン
アワサンゴ好きのYamamotchですが、色、大きさともに今まで見た中でトップクラスの出来栄えだったので思わず衝動買い。
すでにポリプもふさふさでいい感じです。


ところでうちのアワサンゴ、貧栄養状態だと調子がイマイチのような気がします。
逆に硝酸やリン酸が少々検出されるくらいの方がポリプもふさふさで調子が良く、成長が感じられるのは家のアワサンゴだけでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。