HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクアテラリウム  »  水槽はクリスマス



水槽はクリスマス

玄関先のテラリウムをクリスマスバージョンに飾りつけしました。

10121301.jpg
水槽の外側に これ を貼り付けて飾りつけ。(アフェリエイトしてません)
さらに、苔岩の上にガラス製のツリー


釣り爺さんにはこんなものを釣り上げてもらいました。
10121302.jpg

そして、水槽中央には
10121303.jpg
実は、このツリー海水水槽に入れようと思って購入したのですが、色付けが塗装でした。
はじめ、色ガラスを使っていると思ったのですが、こすったら・・・はがれます。

変な溶剤が入っているいけないので、こっちの水槽にぶら下げました。
このツリーの上には、ポタリ、ポタリと水が滴ります。


この状態に、霧が発生すると
10121304.jpg
なんとなく、雲の上のサンタとツリーみたい?
自己満足です。


10121305.jpg
お客様目線の全体像。
初めての人が見たら、   ”何これ?”  だと思います。



来月は、お正月の飾りつけをします。


メダカ1匹、まだ生きています。
ビーシュリンプがなぜか抱卵しています。
黒っぽい貝が、徐々に増えてきました。
もう、取りきれないので放置しています。

海水魚、ちゃんとやってます。
関連記事
Comment
へぇ~ナイスアイデアですね
真似ようかなぁ? 雲って何で出来てるんですか?
陸上部分を大きめに作られていたんですね.
訪問された方は「スゴーイ」って感じると思います.
ヒロパパ さん
雲は加湿器で発生している様なミストですね。
霧発生装置という名で売られています。

ハナアレジ― さん
陸地は少ないのですが、流木を水槽にひっかけて陸地のように見せかけています。
まだ、だれもスゴーイって言ってくれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
