HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  表示通りの寿命でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表示通りの寿命でした。

この記事を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

IONフィルターを交換して約6か月が経過しました。
今月初めまでは、TDS:0ppmを維持していたのに、先週が1ppm、今週は2ppmまで上昇

10122201.jpg

IN側のTDSが3ppmだったので、1ppm分しか吸着していないようです。
交換したての頃は、4ppmが0ppmになっていたのに・・・・・・

シミュレーションより少なめの汚れだったはずですが、先に6か月の寿命が来たようです。
ちなみに、HANNAのP値は0.07でした。


思ったより早く逝ってしまったDIフィルター、もったいないのでもう数か月はこのまま使うつもりです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
DIフィルターはホント寿命短いですよね。
最近は浄水量のフォローシート作ってメモってます。
我が家は小さい水槽ばかりだから時間的にはもちますけど、大きい水槽だと大変ですね。
DIフィルターの再生方法ってないんでしょうかねえ。。
しかぱっち さん
短いです。コスト面から10インチハウジングにしようかと・・・・
フォローシート? すみません。
初耳です。
DIフィルタ お高いですからね.
ROフィルタを2重にしたら,DIフィルタも長持ちして結果的にお得になったり.
水圧が足らなくてだめかな... 失礼しました(^^

ハナアレジー さん
DIフィルター安くないです。
フィルターの直列は、思い浮かびませんでした。
並列すると、RO水の産生量が倍になって、水ができるのは早くなりますが、フィルターを追加する量も増えるので・・・・・・・・・

失礼しました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。