HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  BioPellets  »  バイオペレット講習会

スポンサーサイト


バイオペレット講習会

大阪のショップ やどかり屋 さんがバイオペレットの講習会をネット上に公開されています。


BioPelletの仕組み‐水槽に干潟を作ろう‐


バイオペレットについて、丁寧にわかりやすく説明されています。
が、いったん見始めると81分の長編。

正直、中級者以上の方には・・・な内容かも?
80分間、最初から最後まで見るのはちょっとつらいものがありました。

吸着剤ではなく、バクテリアのエサであることを強調している様な内容でした。


タイムテーブルはこんな感じでした。
お時間が無い方、ご参考までに


はじめの10分:一般的な硝化作用の話
11分頃:バイオペレットについて
12分頃:ペレットリアクターについて
15分頃:バイオペレットのメカニズムについえt
20分頃:バクテリア製剤の話
25分頃:実際の事象について
34分頃:Q&A
58分頃:必要な物品について
1時間頃:干潟のたとえ
1時間5分頃:バイオペレットの説明
1時間10分頃:バイオペレットの運用上のTIPS


ある程度システムを理解している人は、はじめの30~60分は飛ばしてもいいと思います。






ある程度、物はそろったけど入れ物が無い。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
バイオペレット・・・興味深々です^^。
年明けてから挑戦してみようかなって思ってます。
また講習のムービーは見てないですが、勉強しないとですね!
はじめまして(^O^)/
やどかり屋はいつも行くメインSHOPのひとつなので寄ってみました
バイオペレットは興味あるシステムですね、粒が固まらないようにうまく攪拌させるのがコツだとか・・・
のっち さん
うちでも年明けあたりから始めようかなと・・・
一緒に勉強しましょう。

ひで さん
はじめまして
メインショップがヤドカリ屋さんとは羨ましい。
粒が固まらないようにですね。 OKです。
やどかり屋のアレ僕も観ました。
バイオペレットに関しては全くの?だったので、
最後まで興味深く観れました。
見終わった頃には『バイオペレットやりてっ』ってなりました。
吸着剤を使うよりなんか楽しそう。。。
Yamamotchさんの見てから、うちでもチャレンジしてみます。
やどかりやのUSTREAMは私も見ました(^^
輸入している商社のブログで紹介してたので.
前の回はZeovitをやってましたよね.
ああいったのはどんどんやって欲しいです.
くもざる さん
うちでも近日中に始めます。
参考になるかどうかわかりませんが、レポートします。

ハナアレジー さん
すでにご覧になっていましたか。さすがです。
田舎からは、なかなかショップまで出向くことができないのでネットで公開されるのはありがたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
