HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  BioPellets  »  起きてはいけない事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きてはいけない事

先日、ペレットを追加したのは記事のとおり。
その際、リアクターの蓋を外したら、恐れていた事が起こっていました。

11011703.jpg
あってはいけない場所にペレットが・・・・・

ここに流れ込んだペレットは、次にポンプをONすれば問題なく、チャンバー内に帰っていくでしょう。
しかし、このような事が起こらないように作ったはずのサイフォンブレークは、ちゃんと機能していないみたいです。

泡で浮いてきたペレットがここに貯まっているだけ?だといのですが、ポンプまで流れて行っていないと信じたい。
今のところ、ポンプからの異音は聞こえません。

でも流量がちょっと落ちたような?
時々確認する必要がありそうです。


これだけの為に逆流防止弁を設置するような事もないでしょう。
そういえば、20Aの逆止弁が余っていたな~

それよりも、十分な流量が確保できるかが心配になってきました。
しばらくは、この配管のままで様子見ます。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
うまいこと機能してますか?これくらいは誤差の範囲なのでしょうね(^-^)/
ひで さん
なんとなく、うまく機能していきそうな感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。