HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  BioPellets  »  ただいま回転中



ただいま回転中

やらかしてしまったバイオペレットですが、その後は順調に回っている?


何やらまたまた新しいペレットリアクターが発売されるようです。
バルブがついたり、排水パイプを長くしたりして改良が見られますが、根本的なところは変わっていないのかな~?

しかし、新製品のつもりで買ったのに、1か月もしないうちに2機種も新たなバージョンが発売されるとは・・・
なんだか、なんだか、
察していただけますでしょうか?

記事で推奨されている通り
10122003.jpg
これで、NO3も計測しているし~

11010901.jpg
これも、立ち上げ時から投入しているのに~~
心境的には、ちょっと裏切られている様な・・・・・・


PCみたいに、無償アップグレードみたいな制度があればと思ってしまうのは私だけだろうか?生きている魚に3か月保証を求めるのと、同レベルの訴えでしょう。



次の機種は、バルブを閉じてからポンプをOFFにすると逆流は防止できるって事です・・・・・・

まあ、その状況では逆流しないでしょうね~
うちの場合
、バルブをつけていても起こしましたけど・・・・・

停電などで突然ポンプが止まったら?
逆流する前に、急いでバルブを閉めなさいって事でしょう。


私のうっかりミスが原因で、ペレットがポンプのインペラーに引っかかり、Phosballsがサンプ内に散乱してしまっただけでございます。


ペレットを流動させるというリアクター本来の働きは?
お願いだからペレットだけは、しっかりかき混ぜて~~・・・・ください。

ペレット250mlの動画です。

もう少し強めに回したくて配管をいじっていたのですが、あんな事が起きてしまったので、どうでもよくなってしまいました。
もう少しうねりがあった方がいいようにも思いますが、水質を見ながら調整します。

200ml、150mlもあわせてどうぞ。



SeaSlug Phosballs 250ml



SeaSlug Phosballs 200ml



SeaSlug Phosballs 150ml

関連記事
Comment
こう次から次へと新製品が出るといやになっちゃいますね(゙ `-´)/それだけまだ技術が確立されてないという事でしょうかね
こんなのも出てきましたね。
http://www.blueharbor.co.jp/factory/zezevit/004zezeze/#a003068
どんだけ回るかわかりませんが、777円は魅力的。。
LSSからすれば脅威のオプションといったところでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひで さん
先に買った物の宿命です。一応、スペースセーブまで題して最終形のような気がします。

しかぱっち さん
こんなのが売られているとは知りませんでした。
Phosban持っている者としては、とりあえず入手しておかないといけないかもですね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
