HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  久々の新入りさん



久々の新入りさん

飼育機材にばかりにうつつを抜かしておりますが、最近、こんな庶民的なお魚を追加しました。

11012702.jpg
シマキンチャクフグ
そうです、今の季節といえば旬の魚、フグ。
1000円でおつりがもらえるリーズナブルな価格だったので思わず・・・・・


そして、
11012701.jpg
イッテンチョウ。
久々のチョウチョウです。

何度目でしょうか?
だいたい白点にしてしまい落としていますが、珍しく白点にもならずエサも爆食い。
何とか、長期に持っていきたいです。

いずれも伊勢海老養殖水槽に放流。
この水槽は、ベアタンクなので、白点が出ればLRを取り出して薬浴水槽にするつもり。

やはり、蝶のヒラヒラは捨てがたい。
もう1頭、2頭ほしくなっちゃいます。

関連記事
Comment
ヴァレンティニーズとティアドロップ、どちらも洋名が洒落た魚を入れましたね♪
フグって海老の触覚とことんかじりますけど、イセエビのはどうなんでしょ?硬そうだから無理ですかね?
しかぱっち さん
伊勢海老とは別の区画なので、今のところは大丈夫です。
スカンクとフグが一緒にいますが、こちらも食べられた形跡はないですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
