HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Starfish



Starfish

いつ頃からか、我が家の水槽にはSTARがいっぱい。

11020201.jpg
大きいものから、小さいものまで・・・・・・・・
いろんな種類・・・・・・・ではなく、見た目からはほぼ2種類のStarfishです。
多様性を維持しようと思っているにも関わらず、とっても単一化してしまっています。

特に、掃除をしていないガラス面に目立ちます。
以前は、ガラスに付いている者だけでも採っていたのですが、水槽内のあらゆるところにいて、捕っても捕っても一向に減る気配がないので最近は放置しています。

コケ(藻)に集まってくるのは多少はコケでも食べているのだろうか?
白化したサンゴのコケにも集まってきます。

幸いサンゴには悪さはしていないようですが見た目が・・・


見た目といえばこのサンゴ、五角形のSTARではなくヘキサゴン?
11020202.jpg

調べてみると、もともと5角形の種でも6本の足を持つ連中がいるらしい。
しかも自切して増えていく、彗星タイプもいるとか。

StarはStarでもうちのスターは、どっちかというと ”Star of David” ?
果たして、わが水槽に救世主は現れるのか。






意味不明????????????????

関連記事
Comment
ウチもかなりの量がいます^^;

すでに駆除は諦め、放置プレイですw
親方~ さん
良い兵器が見つかったら教えてください。
きれいですねv-398うちにはいてません
ひで さん
LRを入れている水槽だと、いつの間にか増えてきますよ。
お楽しみに。
これ,うちにもたんまりといて,うんざりしてます.
コケを食べてる気はしますが,大した働きはしてないようです.
ハナアレジー さん
お宅にも・・・・・
こいつらは、本当に仕事しませんよ。 フグ食べるのかな~?
実験してみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
