HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  BioPellets  »  ただ今、水流強化中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今、水流強化中

BP-1600へ回す配管の一部を変更しました。
変更前
11011101.jpg
Phosban1を外したまま、ポンプのON-OFFをした瞬間・・・・・・・・・悪夢でした。
リアクター内のペレットが、ペレットが、ペレットが・・・・サンプにばらまかれました。

という事を繰り返さないように、マイナーチェンジ
BP1600配管図
リアクターの排水口は、とりあえず一番低いところ(サンプ底面)
ポンプを、若干つるし上げました。
塩ビパーツは外して、純正のホースアダプターに変更です。
11020801.jpg
ポンプの接触部分が少なくなったせいか振動音も軽減。

もともと、排水側に付けていたPhosbanは、Phosban2の後に直列つなぎとしました。
今も、活性炭、リン酸吸着剤は併用中です。
11020802.jpg
複雑な配管はいけないと分かっていても、ホースとパイプが入り乱れる光景が好きです。


この配管変更で、リアクターの水通りが一気に改善。
びっくりするくらい良くなりました。
暗い時に撮ってしまったので、画質悪いです。コントラストは補正しましたが、スピードはx1のままです。
250ml(下段)とあわせてどうぞ


Phosballs 350ml in BP-1600



Phosballs 250ml in BP-1600
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ホースとパイプが入り乱れる光景が好きとはマニアの領域に近づいてますねo(^▽^)o
ひで さん
昔の記事を読んでいただくと分かるかもしれませんが、マニアは越えてオタクの領域に足を踏み込んでします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。