HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  悪魔の水槽



悪魔の水槽

現在、回している45cm水槽

タイトル通り、悪魔の水槽のようです。

一昨日、アケボノハゼがいなくなりました。

気づいたときには、すでにイライトイソギンの餌に。

肉片をハマクマノミとマルチが争奪戦。

おやっと思ったときには・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、1週間に1匹の割合で、生体が減っています。



結局争奪戦は、ハマクマノミが勝って、イソギンチャクに餌をあげたのですが、それを脇で見ていたホワイトソックスが、イソギンチャクの中に手(足?)を入れて、横取り。

お肉を両手に頬張り、ライブロックの陰に隠れていきました。

まさしく、海老の利を得た形です。


写真の無い、文だけのブログって映えませんね~~~~。
すみません。


では、すまないと思いますので、こんな写真を。

以前にブログでも紹介。

この緑がお気に入りのフデノホ。

100_1449.jpg

およそ、一ヶ月でこんなになってしまいました。

08051301.jpg

ただの石ころ。

気がつくと、マガキ、タイラガイ、サザエの3匹が、、、、、、、

最初、フデノホについているゴミを食べていると思っていたのですが、そのものを食べていたんですね。

貝の餌としては、ちょっと高かったかも。


アケボノハゼ:8ヶ月10日
関連記事
Comment
こん○○は、

アケボノハゼは残念でしたね、どうしちゃったんでしょうね?季節の変わり目の何かですかね?うちも調子悪いです、
カール さん

ホンと、どうなっちゃたんでしょう。
次はアカネだと思います。 丸々太っていたのに、お腹がへこんで拒食症気味です。
一応、餌は食べているんですが・・・・

飼育リストがどんどん短くなりそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
