HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  New Marine Aquarium

スポンサーサイト


New Marine Aquarium

本日より、New Marine Aquarium のカテゴリーを追加しました。

立ち上げ中の水槽の経過を報告します。

ほぼ水も透き通り、予定通り??アンモニアも検出されています。
ちゃんと、消失するのか不安になりますが、ここはじっと我慢。

まずは、2週間は見守りたいと思います。

ちなみに、アンモニアは、Red Seaの試薬で、上から2番目。
15分では薄い緑。

時間が経つと、ちょっと濃い目の緑です。
(写真撮り忘れました。)

で、現在の水槽は、

08051403.jpg
Left

08051401.jpg
Center

08051402.jpg
Right

分かっていただけますでしょうか?

The Eighth Seaさんで購入したライブロックの枝ぶり。

わずかながら、小さな生体も見られます。  この写真だけで、ニヤ付いている自分が,

 

きっと、おかしな人に見えると思います。

 

入れてはいけないような生体写っています?

関連記事
スポンサーサイト
Comment
一見しただけではわかりませんが、危険な生体は見受けられませんよ。
それにしても確かに良いライブロックですね。

私もライブロック好きなので、その段階のときはニヤニヤしてましたよ(笑
こん○○は、

すばらしいライブロックですね、私もライブロック好きです、私の場合アクアリウムをはじめて一度に払った金額ではライブロックが一番高額ですw水槽より高いんですよw
話は変わりますが、ベルリン式の水槽を立ち上げるときって強制ろ過からベルリンに切り替えるより、最初からベルリン式で立ち上げたほうが時間は早いのでしょうか?
かちゃやん さん

ほぼ、毎日、ライブロックの観察に余念がありません。危険な生体いなくて、ほっとしています。

カール さん

理屈から考えると、ハイパワーなスキマーがあれば底砂のバクテリア化が完了すれば立ち上がりなわけですから、濾材のバクテリアが安定するよりは、早いような気がします。 で、ライブサンドを投入したわけですが。。。。。。
Wetからの移行では、砂にもすでにバクテリアが付いている分けですから、その分立ち上がりは早いのでは?
言い換えると、ベルリンの初期の水槽立ち上げ期間とWetからの移行する場合の、濾材を抜いた時期から安定するまでの期間を比べれば、Wetからの移行のほうが安定までの期間は短いような気がします。
ただ、ろ材のバクテリアが濾過のメインを担っている場合は、負荷が少ない分、底砂の熟成には時間がかかるのではないでしょうか?
と、生体です。移行の場合はすでに生体が入っていますから、段階的というわけには行きませんよね。そのあたりが、どのように影響するのかは???です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
