HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  設備&器具  »  ただいま交換中

スポンサーサイト


ただいま交換中

 いかれていた浄水器。
注文していたものが届きました。

11030501.jpg 
じゃじゃ~~ん
セディメントとカーボンフィルターです。

ほとんどの方は関心がないと思いますが、おやっ? と思っていただいた方。

鋭い!!


その通り
11030303.jpg 
このパーツのみ捨てました。


そして、新たに来たのがこちら
11030502.jpg 
メンブレンはまだまだ使えそうなので、今回10インチのハウジングケース+フィルターのみを追加、バージョンアップしました。
ネットで、格安ゲット(新品)です。
クロノ****っぽいけど、違うでしょ?


11030303.jpg 
こちらのインラインタイプは、コンパクトで場所もとらずいいのですが、フィルターの寿命が短い割に1本が割高。
特に、イオン交換樹脂の入ったDIフィルターのお値段はばかにならないので、交換フィルターの割安な10インチに変更しました。


11030503.jpg 
バックヤードの水道脇に設置。
洗面台の下への設置を試みましたが、他にも占拠物があり断念。
豆にフィルターも交換するつもりなので、ちょうど良かったかも。

通水後、TDS=0に復帰しました。
ちなみに、RO水の産生量はほとんど変わってないようです。

これで、ジャンジャン水換えしようと思ったけど、思ったよりPが・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
